黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

大相撲が面白い!

2015年03月23日 | つぶやき

久しぶりに大相撲のテレビ観戦をした

双葉山 羽黒山 名寄岩 を知っている 年代

子供のころは 雑音だらけのラジオを聴いて 家族中で楽しんでいた

戦後 も大鵬 柏戸 時代は興味があったが

いつしか北海道出身も少なくなり 観ることもなくなっていた



先日温泉に泊まった時 退屈まぎれにテレビの春場所を観

照の富士”を知った

モンゴル出身で 時折見せる笑顔が可愛く愛嬌がある

目標が高く 何よりも闘志がある

全力で“白鵬”を破った一番に 久しぶりに興奮した

以前ブルガリア旅行の際 琴欧州の家を訪問したことがあるが

引退した今も気になり時々ブログを覗いている

来場所からの大相撲が楽しみである



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくもりのプレゼント | トップ | 結婚記念日を覚えていますか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲が面白い (mar)
2015-03-23 21:10:20
kazahanaさま
大相撲もフレッシュで強いお相撲さんが出てきて場所を盛り上げてますね。
海外から来られる力士の日本語の覚えがはやのに驚いています。
照の富士は明るい性格で物怖じしなくインタビューの受け応えも楽しいですね。
kazahanaさまが両親に会われた琴欧州、今は親方ですか?
大相撲が面白い (kazahana)
2015-03-24 20:10:16
mariさま
海外出身のお相撲さんの日本語が上手なのに驚きますね。
照の富士も日本人だと思ったほどです。

琴欧州は確か日本に帰化したはずです。正確に知りませんが親方らしいですよ。