黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

さくら便り

2015年03月25日 | つぶやき

本州ではあちこちで桜が開花したとの便り

こちらで咲くのは1か月以上先のことだが

何となく嬉しくなる

昨年は秩父・伊香保・妙義山・岡谷の桜を愛でることが出来たが

今年は旭川の桜だけになりそう



今日は娘にお鮨をご馳走になる

娘の卒業式の頃も東京は桜に彩られていた

お鮨をいただきながら思い出話しになる

あれから四半世紀以上経つ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日を覚えていますか | トップ | 詩吟の稽古の後は美術鑑賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら便り)
2015-03-25 17:31:32
kazahanaさま
今年は早めの桜のたよりでウキウキしますね。
フレームにぴったりの美しい桜を見ていると
風邪のせいか歯も浮いて体調の悪さを忘れます。

お寿司美味しかったでしょうね。
さくら便り (kazahana)
2015-03-26 20:49:19
mariさま
風邪の具合はいかがですか?お大事に。

桜は昨年の秩父で観た桜で綺麗でした。

今日は暖かく明日は全国的に晴れマーク桜便りも沢山きかれるでしょうね。