黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

お猿さんの方が利口(物忘れ 探し物)

2021年10月23日 | たより

月一度のケアマネージャーの来訪だった

 

12月で切れる夫の介護認定再調査の手続きのために

「介護保険被保険者証」を貸してくださいと言われたが

 

ない

 

何時も大事に持ち歩いているのは

「後期高齢者医療被保険証」と「介護保険負担割合証」

貴重品の場所には 私のだけで 

夫のは無い

 

あちこち探してもないので再発行してもらうことにした

 

 

ケアマネさんが帰ってから 家中探す

一度見た書類入れの引き出し ひっくり返して中身を出し

丁寧に見て行ったら  アッタ 

 

 

 

毎日のように繰り返す 探し物

 

短い一日がますます短くなる

 

もっと大きな失敗もあったのだが ナイショです

 

 

旭山動物園 サル山

 

 

思案中? 利口そうに見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ショパンコンクールで  2位に反田さん 4位に小林さんが入賞 

 

おめでとうございます

 

本選の18日から 毎晩YouTubeで聴いていました

 

皆さん素晴らしくて 私には優劣はわかりませんが

 

小林愛実さんの演奏は 感動で涙が溢れてきました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小人の国の西瓜?と大根 | トップ | オランウータンの空中サーカス »
最新の画像もっと見る