モーニング・パレット

今は達郎さんのことが中心です。
将来は日々の思いを綴るブログにできたらいいな~♪

私の知っている大瀧栄一氏のこと ―― 佐々木諭さん 『月刊 三陸かもめ 2014年2月号』より

2016年03月21日 23時55分55秒 | 大瀧さん

東日本大震災から5年が経ちました。

大瀧さんも生前、地元岩手の復興状況を気にかけていらしたと聞いています。

大瀧さんの旧友・佐々木諭さんが『月刊 三陸かもめ 2014年2月号』に寄稿された文章がありまして。。



『月刊 三陸かもめ 2014年2月号』
 編集発行人:松本裕樹
 発行所:一般社団法人 三陸かもめ通信社
        岩手県上閉伊郡大槌町本町6-11
         復興ふれあい広場

 


☆ ☆ ☆

『月刊 三陸かもめ』は、2014年3月号で休刊になりました。

このままでは『月刊 三陸かもめ』が存在していたこと自体、忘れ去られてしまいそうです。

貴重な証言を綴ってくださった佐々木諭さん、まとめてくださった松本裕樹さん、ありがとう。m(_ _)m

被災地の復興と『月刊 三陸かもめ』復刊への願いをこめて。。


☆ ☆

発行所の岩手県上閉伊郡大槌町というと、『風の電話』があるところですね。

一度は訪れてみたい。。


出典:tohoku.itot.jp