Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

おじいちゃん

2009-04-23 17:41:59 | お菓子作り

安らかにお眠りください、天国のおばあちゃんにヨロシクねカヨにいい旦那様が出来る事祈っててくださいませこんばんわ。

 っというわけで、おじいちゃんのお葬式も無事終わりました。
さすがに出棺の時は泣きましたが、でも大丈夫。
おじいちゃんすごく良い顔してたからね。
お母さんもやっぱり元気で、なんか買い物行くと言ってた・・・。あいつ。

さて、今日は友達が夕飯食べに来るのでリクエストにお答えしないケーキを作らせて貰いました。
自分から、ロールケーキとティラミスとチーズケーキのどれがいい?って聞いといて、ティラミスって返事もらったのに、作ったのはコレ。 

 

ロールケーキはティラミスじゃないですよね?

言い訳をさせていただいていいですか?

スーパーにマスカルポーネが売り切れてた!ちゅうだけの話です。

クリームチーズで作ってもよかったんですが、そこはあたしの低い低い低すぎるプライドが許さなかったみたいです。ロールケーキなんてもう2年ぐらい作ってないから、少しの焦りはありましたがなんとか出来上がりました。
生地がなかなか普通に仕上がったのですが。コレっていいの?
その他に、キャラメルマドレーヌとメープルクッキーを焼きましたが、いつもの感じなので写真は撮らず。

3品=ティラミスって事にしていただけたらうれしいです。

んなわけで、友達(オンナ1オトコ3)の食事の準備に取り掛かります。
味噌ちゃんこ鍋です。関取並みにいただきたいと思います。
このオトコ3たちと恋愛感情持てんのが悲しい・・・。おもろいけどね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。