Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

少し

2016-04-29 19:36:44 | お菓子作り

筋肉痛気味のカヨですこんばんわ。

わからない。昨日は1日中家にいてたのにも関わらず、筋肉痛になってるのか本当にわからない。
衣替えしただけで、筋肉痛になるなんて信じたくもない。

というわけで、少しひんやり気味の大阪から今日もお届けします。

曜日感覚がわからないのですが、朝起きてとりあえず休み!ってことだけはわかりました。
明日は友達とランチ予定なので、プレゼントに焼いたのがコレ。

ひっさしぶりの ブラウニー

ほんと久しぶりに作りました。
ネットで見っけたレシピで作ったんですが、あたしの好きな味。
でももうちょい甘くてもいいいかな?って思ったので、次回は砂糖をあともうちょい増やします。

ローストしたクルミがいい感じ。
生地にも混ぜたし、上にものっけました。
濃厚ブラウニーの出来上がりです。ほんと濃厚。もうちょい甘めやったら1000000点って感じ。
でもこれでも十分おいしい。素敵レシピに出会えてうれぴー。

これを作り終えてもまだ12時前。
カフェ行くには早すぎる。
というわけで、おもむろに始めたのがお菓子作りBOXの整理整頓。
衣替え終わったと思ったんやけどねー。

あたしの愛しいお菓子道具たち

シフォン型!ここ何年も、ってか、日本に帰ってから作ったかどうかも定かじゃないのになんで5個もあるのかしら。
パウンド型も最近はスリムタイプしか使っていない。
んでもって、タルトなんていつつくるんや?っていうのに、タルトリングやちっちゃいタルト型もアホほどある。
写真とるの忘れたけど、クッキーの型もアホほどある。
これ以外にラッピングするものや、なんやかんやで、もう途中すべてを投げ出してとりあえず外出しました。

そして、いつものグリル欧風軒でハンバーグとから揚げのセット食べて、そっからお茶して、お買い物して、ルンルンで帰宅したら、散らかり放題のお菓子道具とこんにちわ。

ちなみに、まだ散らかってます。

お買い物してるときに、あたしが欲している収納ケースを持っていた人がいてたので、それどこで買ったんですか?って聞きました。
んじゃ、コーナンってさ。
めっちゃ安かってんよ♪って急に話しかけたあたしにすっごく優しく教えてくれたので、速攻調べて購入。
GW中に配送してくれたらうれしいな。

明日配送してくれるんやったら、散らかりっばなしでおいとくけど、4,5日かかるみたいなので片づけます。
お菓子道具の整理はしたいと思ってたのでいい機会。
後はキッチン周りをGW中にしたら、今年の大掃除はもう終わりです。

↓ 最近ポチっとしてください♪って書くの忘れててランクみたら20も下がっててわらけた。
ポチッとしてくれたら、ものすごくうれしいです。片づける元気がでます。ありがとう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。