Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

フロランタン

2016-02-14 19:06:32 | お菓子作り

作業工程が2つ以上のものを作るのが億劫なのですが、ヒマはその億劫さえも超えるのか・・・と思ったカヨですこんばんわ。

この週末は本当に特に予定がなく、ヒマ確実だったので珍しくフロランタン作りました。
まぁ、10日前ぐらいに久しぶりに作ったんですが、なんか失敗みたいな出来上がりだったので、そのリベンジも兼ねてます。

というわけで、作ったんがコレ。

カットも綺麗にできましたわよ。
ランチマットも、お皿もオランダにいてるときにお友達から貰ったもの。
かわいーよね。

ココットに入ってるのは端っこ切ったときに余ったもの。
実際、これが一番おいしーと思う。カリカリしててキャラメルが煮詰まってて、なんかもう何本でも食べれて、そして胸やけする。

オランダにいてる頃は、何工程もあるお菓子を毎日作って、そしていろんなお皿やランチマット使って写真撮って、ホームページにUPして、そしてBBSでたくさんの人とおしゃべりして・・・
今思えば、よーそんなこと毎日してたなぁって感心します。

日本がオランダ並みに乳製品が安く手に入れば、週3ぐらいでは今でもいけそうかな?
日本の場合は作るより買ったほうが安いわ!って思っちゃいます。

20個以上できたので、明日会社に持っていきます。
きっとおいしくできてるので、おいしーって言ってもらえると思います。
おいしーって言ってもらえなかったら、お菓子作りから身を引きます。

そいうや今日はバレンタインデー♡
そんな催し物にはもう振り回されないあたしです。
節分には振り回されるけどね。
チョコのお菓子を作るために、チョコとココアも用意してるから次はブラウニーかフォンダンショコラあたりを作りたいと思ってるけど、思ってるだけで材料の消費期限が過ぎてるような気がするカヨでした今日は真田丸うれしすぎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。