Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

頭ん中ぐるぐる

2016-02-15 20:48:10 | 日記

過去の大河ドラマのテーマ曲をユーチューブでアホほど聞いてたら、眠れなくなり月曜日から寝不足カヨですこんばんわ。

とりあえず、真田丸のテーマ曲は15回ぐいらい聴いた。
バイオリンがいいよねー。
初めて聴いた時は、へ?戦国時代やのにバイオリンて・・・?って思ったけど、聴けば聴くほど良い。
ので、頭ん中は真田丸のテーマ曲でいっぱいです。
天地人のもかっこよくて好きでした。
篤姫も重厚感があって、サイコーでした。

2008年、1月。当時の同僚が、あたしが大河ドラマを観てないことに驚き、頼むから「篤姫」観て!!って懇願してきました。
なんやねん、篤姫って
なんで1年もするドラマ観なあかんねん!って悪態つきながら1話見て、ソッコーはまる単純バカでした。
小説も読み、毎週日曜日は篤姫に癒されてたのを今でも覚えてます。
そっから天地人、龍馬伝、平清盛、軍師官兵衛。
いつなったら幸村すんねん!!って思いやっと今年です。
生きてて本当によかった。
綾瀬はるかちゃんと、井上真央ちゃんの時の大河は残念ながら観てません。
1話目ではまらなかったから。
あたしやっぱり戦国時代が大好きなのです。

んで、昨夜は眠りにつきながら真央ちゃんのドラマの題名は「花燃ゆ」やったなー
んじゃ、はるかちゃんのは???ってのが頭ん中でグルグルぐるぐるグルグル。
思い出せない。
スマホが枕元にあるからすぐに調べることはできるけど、そこはあたしのちゃっちゃなプライドが許さない。
なんやった?なんやった?って真っ暗な中ベッドで寝ながら考えてました。
1時間経っても思い出せない。

ので、スマホで調べること5秒。

八重の桜

でした。

いちじかんなにしてたんだろー。

思い出せて安心したのか、気がついたら朝でした。
アラームの音で起きたのですが、なんでアラームが鳴ってるかさえもわからんぐらいの寝ぼけよう。
ん?なんで鳴ってんの?って3秒ほど考え、昨日が真田丸やったから、今日は月曜日かーって妙な納得をして起床。

ほんと寝る前にユーチューブは観ないようにしなくては。

話とんで、
昨日、作ったフロランタン。部署の人にあげたらとても喜ばれました。
今の会社ではあたしの趣味のこと言ってなかったので、とてもビックリされました。
同じB型の他部署の人に、こんなことできる人やってんや、尊敬するわーって言われました。
ってか、あたし今までどー思われてたのでしょうね🎵

ってことで、今週もなんだか楽しい1週間になりそうです☆

2月20日追記・・・
今日、友達と大河ドラマの話になって、2008年以降のドラマのおしゃべりしてました。
「江」のことめっちゃ忘れてたことに、自分をしばいてやりたい衝動に駆られました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。