Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

お友達のおうちへ

2009-05-09 20:51:52 | お菓子作り

行ってきましたいろいろとお話しできて良かったカヨですこんばんわ。

 

ってか、みんないろんな問題抱えてるのよね。
あたしもさり気に抱えてるけどね。
あいかわらず生理不順です。
体温も低いしねぇ。
今月生理こなかったらとりあえずまた病院へ行かなくちゃ。
先月末から漢方のお薬飲んでるけどすぐには効果でないしねぇ。
母親が心配してくれて3ヶ月分買ってくれたんですが、ちゃんと朝と夜飲んでます。
シロップタイプで飲みやすいから続けれそう。
病院行ったらきっとまたノアルテン処方されそうで怖い。
あれって便秘なるうえに食欲が増すし。
規則正しい生活送ってると思うけど、一度狂った生理を戻すのってホント大変なのね。

 

ってか、友達んち行って楽しかったのに何この暗い感じ?
ってことで、話戻って・・・。

 

地元のお友達のおうちへ行ってきました。
3人で話しまくり。
子供もいてて可愛かったけど、ほぼ話に夢中でした。
ランチもご馳走になったし、いろんなお話できたし。
がんばって生きていかなあかんなぁってしんみり思ったわ。

 

なんか内容がまとまらないのでとりあえず持って行ったのがコレ。

 

 

 

バナナがないのを忘れてて予定外のクッキーになった自己採点60点のチョコチップクッキー。

 

予定ではバナナチョコチップクッキーを作るつもりでした。
バターと砂糖を混ぜ混ぜしたあと、さぁバナナをつぶして入れようと思ったらバナナない。
そういや、昨日の朝食にいただいたわ・・・って思った瞬間に自分に切れた。
砂糖を入れる前に気づいたらハチミツクッキーにしたのによっ!
でももう遅いです。ので泣く泣くただのドロップクッキーに仕上げました。
味は普通です。
バナナを入れる気満々やったので、焼きあがったの食べてもなんも思わない。

 

テンション下げながら次に作ったのがコレ。

 

 

 

 

最近ローズ型を使いまくってたので久々にシェル型で焼いたけどあまり綺麗に焼け目がつかなかったマドレーヌ。

 

先日のフィナンシェといい今日のマドレーヌといい、型から出すのを非常にビビッてるあたしです。
でも味は美味しくできたので良かったです。
友達の子供(4歳)が食べておいしい♪って言ってくれたのがうれしかった。
メロンパンの味するね・・・って言ってたけど。
メロンパン好きなん?って聞いたらキライって言ってたけど。
でもコレは好きって言ってくれたけど。

 

1個食べてくれたからおいしかったってことよね?
そうよね?
そう願います。

 

 

そんなわけで夕飯は軽めにしようと思ってたのにスーパーに行ったらなぜか天ぷら買ってた痩せる気があるのかないのかはっきりしろよ!なカヨでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。