Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

社長・・・

2008-09-05 23:55:48 | 日記
ごちそうさまでした。

ってことで、今日は前職の会社の社長と同僚と3人でご飯食べに行ってきました。
いっぱい食べ食べ♪って言ってくれる社長。
自分はほとんど食べず、あたし同僚の二人で4人前ぐらい食べたかも?
まっ、食べる気満々で朝昼とろくに食べずにいったしね。

社長からはお土産いただいたし、ご馳走になったし・・
いろいろとよくしてくるから、嬉しい限りです。
お話が長いの玉にキズですが、でもニコニコと返事してたらいいので、耐えれます。
こうして人間関係を培っていくのね・・ってお勉強にもなります。
社長、どうもありがとうございました。また来月ですね・・・。

夜は楽しかったんですが、仕事は昨日に引き続きテンパってました。
あたしが電話中にも関わらず、いつも不機嫌そうな社員さんが、
あたしの横きて電話かかかってきてるけど、取れる?って聞くのです。

取れません。絶対に取れません。
ってか、あたし今電話中でしょ?
わざとしてるのか?っと思うぐらいイラっときましたが、大人なので我慢がまん。
離婚する前までの気のキツイあたしやったらきっと、舌打ちした後に睨んでたでしょう。
メモに電話番号だけ書いたものをもらって名前も用件も何も聞かず。
頭ひっぱたいたろうかと思いましたが、社会人なので我慢がまん。
20代のあたしでしたら、そいつにイタ電してたかも?です。

これが月曜日やったら、きっと次の日仮病で休むぐらい疲れました。
でも金曜日なので、許せます。
ってか、許さないといけないのです。それが仕事やからね。
学校卒業してすぐに勤めた会社やったらきっとやめてたかもですが・・・。

っとまぁ、いろいろと愚痴りましたが、テンパってる自分も結構好きです。
昨日は付箋眺めてましたが、今日はトイレに逃げ込みましたからね。

ってことで、今週もがんばりました。
明日は家に引きこもってパンでも食べます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃーん♪ (ユカリ)
2008-09-06 22:15:57
あたし、昨日の夜、胸焼けして3時まで寝れませんでした。。。食べ過ぎたー

社長、ほかにえらいさんたちの別件の会合あったのに、あたしたちとの約束を優先させてたのが笑えたね
別件会合優先でいいのに・・・
カヨちゃんに傘たたんでもらって、あの後、かなりご機嫌さんで別件会合に向かってったと思うわ。面白いくらい千鳥足やったし・・・

11月のお泊りプランは、ありがたいお話やけど、なんとかがんばって、日帰りプランに変更しよーかー。
カヨちゃんが狙われてるかもしれないわっ。
返信する
ホントおつかれちゃーん☆ (カヨ)
2008-09-06 22:35:00
雨の中、あんな重たいプレゼントを持ってきてくれた社長・・・。どこまで暴走するんですかね。
でもまっ、おいしいものいっぱい食べれたし、幸せでした。
ユカリちゃん、胸焼けお疲れ
漢方薬飲まなあかんでもちろん社長の。

あの方の用事の優先順位のつけ方にかなりの疑問を感じたけど、それだけうちらが癒してるってことやろね

来月が楽しみ。でも再来月はノーサンキューかも?
まっ、日帰りでもいけるでしょっ

またそれまでにユカリちゃんと会えたらうれしいわ。
お話も聞いてほしーしね。
メールまたするね
返信する
おもろすぎ! (湯みりん)
2008-09-08 22:14:52
いや~、日記も毎日更新してるし、シンジラレヘン
不機嫌社員さんの相手もしてるし(電話の件、
笑わせてもらいました)エライエライ!
今度、「電話中に電話でれる?っていうのギャグですか?って聞いてみてー。

そやけど、きっと社長さんもそういう頑張ってる
カヨさんみてるからご馳走してくれるんやろなぁ。

私も最近、仕事ストレスたまってたけど、なんか
元気出てきました。ありがとー。
返信する
がんばってます☆ (カヨ)
2008-09-08 22:52:19
日記、今のところがんばってます。
オランダにいてた時もそうでしたが、今回もやっぱり
内容はないですけど

不機嫌社員さんね、いつもムスーっとしてるんですよ。女性ですよ・・。そんな顔してたら幸せ逃げるで・・って思っちゃいます。
ほんと電話の時はビックリしました。
普通に聞いてくるんですよ。「今電話出れる?」って。あたし受話器もってしゃべってるのに・・・。
次回はほんとギャグですか?!って聞いてやります。
その前にキレないようにしなくては・・・。

お互いお仕事がんばりましょーね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。