Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

お昼も夜も

2009-05-17 23:27:29 | お菓子作り

食ってしゃべりまくったカヨですこんばんわ。

 

とうとう大阪でも新型インフルエンザがでましたか。
ニュースでぼんやり見てましたが、電車乗ったらマスクマンとマスクウーマンがいっぱい。
梅田で待ち合わせでしたが、神戸から来た友達もマスクしてた。
ドラッグストアーではマスク完売です。
あたし、マスク1枚だけあるけど使ったほうがいいのかな?
大阪はまだマスクしてる人が少ないって神戸の友達は言ってた。
でもあたしからしたら、花粉の時期以上にマスクしてる人は多いなぁって思ったけどね。
帰りの車両の中でマスクしてる人数えてたんですが、15人いてた。
座れる程度の人の数中での15人やから結構な人やと思うけど。
キョロキョロと数えてるあたしはほんとキモいです。

 

お昼は友達の親子と会ったんですが、5歳の友達にクッキー渡したら

 

○○(彼女の名前)クッキー、嫌い・・・。

 

って普通のテンションで言いやがった。
ので、あーごめんねー、んじゃ今度は違うの作ってくるねーってこっちも大人気ないぐらいの低いテンションで言ってました。
そのくせフィナンシェを車ん中で2個食ってた○○ちゃん。
どういうことっすか?
コレは好きなん?って聞くと、

 

普通ぅ。

 

ってこれまた普通のテンションで答えてたので、とりあえずまぁええわ・・っとこれまた低いテンションで答えてた大人気ないあたし。

 

昨日のココナッツクッキーを見た瞬間に○○ちゃんが言い放った言葉。

 

もうちょっと綺麗に作ってよねぇ。

 

ハイハイ。もういいです。お前クッキー嫌いって言ったやろ。
綺麗に作っても食わんやろ。
ってか、お前のために作ったのになんやその言い方?

などなどを心の中で叫びながら引きつった笑顔で、ごめんねぇ・・今度は綺麗に作ってくるね♪ってがんばって大人な対応をいたしました。

 

朝一で○○ちゃんのために焼いたクッキーがコレ。

 

 

○○ちゃんの興味を一切得ることができなかったかわいそうなココアとアーモンドのクッキー。

 

お菓子なんてもう作らん!
ってか、お前にはもう作らん!

っと一瞬でも思ったあたしは大人としてどうなんでしょうね。
5歳児。
もっとかわいいと思ったけど、普通にイラっとさせられました。

 

友達親子と別れてから神戸・京都の友達と夜に夕飯とカラオケ。
元同僚&元先輩。
元先輩がピンクレディーのメドレーを振り付け付きで歌いきってました。
ちなみに男性。
んで、3人でキャンディ・キャンディを熱唱。
さり気に歌詞がよくて感動。

 

お昼に子供にやられたので、夜はストレスかなり発散できましたわん。
カラオケ・・・1年ぶりやったけど楽しかったし、大きな声出すのっていいなぁって思いました。
というわけで、近々またカラオケりたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。