Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

気持ちのいい日

2016-04-17 19:27:26 | お菓子作り

今日みたいな日がずーっと続けばいいのに・・・って思ったカヨですこんばんわ。

お天気よくて、風も気持ちよくて、気温もちょうどいい。
サイコーって思いながら、お散歩。
でも紫外線が怖いからソッコー地下街入ったけどね。

今日はカフェで読書。
食べる予定のなかったチーズケーキをオーダー。
食べながら、最近本当に焼き菓子ばかりでチーズケーキとか作ってないなーって思いました。
チーズケーキを作るには1000円近くの材料費がいる。
ので、やっぱり自分の分だけ買って食べたほうがいいのかな?って思ったりもするのです。
母親や妹がチーズケーキって聞いただけで飛び上がるほど喜ぶわけがない、むしろ太るわぁ・・・って言われるだけ。
そんなわけで、しばらくチーズケーキとかも作らんやろなー。

そして今日もいつもの焼き菓子、向上心のないあたし☆

紅茶のクッキー(アールグレイ)

えとねー、サクサクしてるんですけどねー、甘さが足らん。
周りに砂糖まぶしてからカットして焼けばよかった。
それなら甘さがちょうどよかったと思うのです。

オランダにいてるころの日記を読んでたら、紅茶のクッキーを作ってる日があった。
そのレシピで作りたかったけど、どこ探してもないし、何を見て作ったのかもまったく思い出せない。
でも当時はめちゃおいしかった記憶があるのです。
レモン汁入れてたみたい。
今回のは入れてません。
どのレシピ見て作ったのか・・・2週間ぐらい考えてましたが、やっぱり思い出せないので、クッキーの基本となる分量で作りました。

というわけで、お菓子作りは楽しいですが、最近めちゃくちゃおいしー!ってのが作れてないので、やっぱりいつ作ってもおいしいキャラメルパウンドだけ作り続けようか・・・って思ったカヨでしたもうすぐ真田丸うれぴー。

 

↓ ポチっとしてもらえると、お菓子作りの幅が広がりそうです。そしてありがとう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。