Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

モモちゃん

2009-05-24 19:52:29 | お菓子作り

お誕生日おめでとう。
あなたが生まれて18年。いつのまにかあたしよりも年上になってたのねカヨです先輩も少し長生きしてくださいこんばんわ。


 


覚えてます。
モモが生まれた日の事はよーく覚えてます。
母親が寝ずに4匹取り上げてました。
モモちゃん、一度東京のいとこに差し上げたのですが叔母さんが少し神経質になりすぎてしまって大阪に出戻ってきました。
あたしも出戻ってきましたが、今回はさておきます。


 


東京から戻ってきた時は我ら兄弟ヤッホーって喜んだぐらいです。
4匹の中でも一番かわいかったモモちゃんが帰ってきたからね。
性格もすんごく温厚でやさしいコ。
なんでこんなコを叔母さんは面倒見切れんかってんやろか?って不思議で仕方がないぐらい。
モモのお母さんのべべもきっと喜んでたと思います。


 


そんなモモちゃん。
過去に2度手術してます。
胆石?のね。
んでもって10年前には、ガンであと半年ぐらいしか生きれませんって言われてた。
のにまだ生きてる・・・。
ってか、生きすぎ。


うれしいのよ。こんなに生きてくれてるのは。
でも犬の寿命を知ってるからそろそろかな?って思ってしまうあたしがいてます。
来年のモモの誕生日にはまたおめでとう!って言ってあげることができるのかしら?
また近いうちに会いに行かなくちゃね・・・。


 


さて今日は兄が用事であたしんちに来たのですぐに作れるものってのでコレ。


 



 


 


思い描いてたように仕上がらなかったなんだかなぁ・・って感じのマフィン。


 


クランチチョコをプレーンマフィンの上に乗っけて焼いたんですが。
なんか違う。あたしが思ってた仕上がりと。
混ぜて焼いたほうがよかったのかな?ってか、そもそも使わんほうがよかったのかな?
味は普通にマフィンです。でも少しラム酒を入れたのでマドレーヌっぽい味もするし。
食べる時にクランチチョコがポロポロ落ちるし。
マフィン・・・久しぶりに作ったのにこうなるとまた作るの遠ざかりそうです。


 


昨日のさつまいものパウンドケーキ。
今朝頂いたんですが、昨日よりおいしー☆
味が落ち着いてくれました。
兄もおいしかった!って言ってくれたのがうれしかったわん。


 


作りたいお菓子たちがいっぱいあるけど、いつも焼き菓子になってます。
ロールケーキをもう少し極めたいんですが、生クリーム高いし、カロリーも高いし。
マカロンも作りたいなぁ・・・って思いますが思ってるだけで行動に移さないあたしです。


 


5月もあと1週間っすか?
早いねぇ・・・。
何も予定がないのに有給を使おうかどうか迷ってるカヨでした今週も元気にがんばるぞー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。