Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

やっぱり

2009-08-02 16:37:00 | お菓子作り

ホットケーキっておいしいよね、朝から2枚食べたよ、んで夕飯は焼肉ってさカヨですこんばんわ。


今日は早い時間にUPです。
特に意味はないんですが、今から家族で焼肉食べに行くのです。
楽しみなんですが、朝っていうかお昼前に食べたホットケーキがまだ胃に残ってるっていうか、ちょっとした胸焼けっていうか・・・。
まっ、ようするに食べ過ぎたんですけどね。


そんな8月2日の今日はというと・・・


朝に雨が降っただけですごくお天気良いです。
後は梅雨明け宣言を気象庁から待つばかり。
早く、明けろ。
明けたとこで特になんとも思わんけど、気分的にね。


今週はバイト4日と病院というまた忙しい週です。
でもコレが終わると9連休。
あたしの長い長いお盆休みが入るのです。
友達と遊ぶ約束もあるし、バイトもがんばって2日だけ入るし、後は家族かな?
旅行に行きたいなぁって母親と言ってたけど、モモちゃん置いてはいけないしね。
ので、近場でとりあえず遊んどきます。


久しぶりに作ったお菓子がコレ。


 



 


ちんすこう(プレーンと抹茶)


抹茶パウダーを適当に混ぜたおかげでマーブルな感じです。
いい風に言うとマーブルですが、要するに混ぜ切ってなく少し汚くなってるのであります。
でも味は抹茶です。
4年以上は作ってなかったので、上手にできるかしら?って思いましたが、そんなん関係なく簡単すぎるので美味しくできましたですカロリーこわいぜ。


兄彼女にプレゼントして、残りは明日会社へ持っていきます♪


この週末も何かと楽しかったです。
がんばって今週だけ乗り切れあたし。


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちんすこーう! (けいこ)
2009-08-03 09:02:39
こんにちは、おもわず食いついてしまいました。かよさんのちんすこうレシピを前にHPで見て何度も作りました☆ やのに、メモったレシピをなくして・・・。機械があれば、レシピ載せてくださぁい。お盆休みそんな長いんですか・・、うらやましい、私はシフト制なんでお盆とか、GWと関係ないです、けど、派遣なんで、ずらして連休とりますけどね当然☆胸やけ注意で暑さのりこえましょー。
返信する
めんそーれ (カヨ)
2009-08-03 12:31:09
けいこさん、こんちわ

ちんすこう、おいしいですよねぇ
材料はショートニング100g
上白糖130g
薄力粉180gやったような気がします。手元に今ないからちょっと不安
んで160℃で40分焼きました。
砂糖はなんでもいけそう昨日のんは三温糖で作りましたが、優しい味になってましたよ

お盆休みが長いのは嬉しいけど派遣やから、来月のお給料が怖いです

家賃なんてこの世からなくなればいいのにね
返信する
Unknown (けいこ)
2009-08-07 09:22:54
うきー!ありがとうございます☆
早速作ってみますね☆すぐに教えてくれたのに、お返事おそくなってゴメンナサイ・・。
体、順調でよかったですね~、ひと安心って感じですよね。私は昨日耳が突然聞こえなくなりました!一瞬で治ったけど。ストレスらしいです・・。
返信する
どういたしまして。 (カヨ)
2009-08-07 23:44:36
今、チェックしてみたらアレであってました。
ココア・抹茶パウダーは適当に入れてくださいね。

耳、大丈夫ですか?
ストレスは見えないところにあるから気をつけてくださいね。

返信する
ありがとうございます☆ (けいこ)
2009-08-08 09:28:22
わざわざチェックしてもらってありがとうございました~。

耳は一瞬で治りましたけど、何か嫌な感じですね、ストレスって。

かよさん、9連休楽しんでくださぁい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。