Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ショパンな休日

2009-07-25 21:43:11 | ピアノ♪

優雅な午後を過ごしてましたカヨですこんばんわ。

今日はピアニスト・外山啓介さんのピアノリサイタルにシンフォニーホールまで行ってきました。

 

男前です。
びっくりするぐらいの男前です。
そんな彼がピアノ弾くんですよ、MajiでKoiする1秒前ですが歳の差考えたら冷静になれました。

☆プログラム

ショパン

:ノクターン 第1番
  :ノクターン 第2番
  :華麗なる変奏曲
  :エチュード 第3番「別れの曲」
  :エチュード 第4番
  :エチュード 第5番「黒鍵」
  :子守唄
  :スケルツォ 第4番
   

ラフマニノフ

:絵画的練習曲 変ホ短調
  :絵画的練習曲 ニ長調
  :ヴォカリーズ
 

:ピアノ・ソナタ 第2番

どれも素晴らしい演奏でしたが、ショパンのエチュード4番は少し興奮しました。
ラフマニノフのピアノ・ソナタも鳥肌もんです。

もうとても満足だったんですが、アンコールがこれまた最高。

1曲目:マズルカ13番

2曲目:革命

ショパンでこれまた締めくくりです。
2曲目で終わりやと思ったのに、またステージに出てきてくれあたしの大好きな曲を弾いてくれました。

 

英雄ポロネーズ

 

いつか、絶対に弾いてみたい曲。
最初のバーンって音聞いたときに、泣きそうになった。
まさか3曲もアンコールで弾いてくれると思わんかったし、最後が英雄ポロネーズなんて。
ただただ感動しながら聞いてました。

早く指が治ってほしい。
んで、いっぱい練習してちょっとでも早くこの曲にチャレンジする日が近づいてほしいです。

 

そんなショパンな後は、友達とご飯食べに行きました。
もちろんコレ。

インドカレー。

梅田のインドカレー激戦地区の所で食べてきました。
興奮しすぎて、タンドリーチキンを写メ撮るの忘れちゃったわ。

はい、とってもおいしくて大満足です。

友達には渡したお菓子がコレ。

バナナチョコチップクッキー。

熟れ熟れのバナナがあったし、時間もそんなになかったので。
おいしく焼きあがりました♪

インドカレーの後に、天神祭りに行って来たんですが予想以上の人の多さにかなりテンション下がり気味。でも花火見れたのでとりあえずよかった。

なんか今日は非常に濃い1日でした。

明日はもうおとなしくしときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。