Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

お経開始

2009-05-31 19:04:18 | お菓子作り

1分で足しびれてきてマジでどうしよか?っと思ったカヨですこんばんわ。


 


焦りました。
日ごろ正座なんてしないので・・・。
とりあえず焼香までがんばりましたが、もうムリってことでお姉さん座りに変えたあたし。
えぇ、根性なしですとも。
母親が耐えれてたのがすごっ!って思いましたが、横見ると兄は既にダウンしてた。
なんつーか、足痺れすぎてお祖父ちゃんを想うヒマなかったですごめんちゃい。


 


 


お昼ごはんは会席料理をいただきました。
お店の下駄箱がお風呂屋さんにあるようなやつでした。
うれしのあたしはこんなの発見しちゃいました。


 




 


 


かよ


 


かの横によを見つけたので、とりあえずあたしは「か」に靴いれて「よ」のとこには兄彼女にほぼ強制的に入れさせました。
32歳のあたし。
写メ撮ってたら母親に、早く行きなさい!って怒られた。
そんな母親、お寺には10分遅刻したくせに・・・。


 


昼食タイムはほんと楽しかったですわん。
従兄弟とも年齢近いし、親戚のおばさんも死ぬほどおもろいし。
なんつーか、この人たちの身内でうれしいです。


今日は兄彼女も来てくれたので、朝一で作ったのがコレ。


 


 



 


 


ブラウンシュガーのマフィン・ホワイトチョコチップも入ってるよ♪


 


時間がなくてすぐに作れるものがマフィンかクッキーしか思いつかんかったので。
二つ作る時間はなかったからマフィンのみ。
ブラウンシュガー入れたらやっぱりなんかコクがでて美味しく感じます。
兄にはマーブルチョコブラウニーを催促されたので、近々作ってあげなくちゃ。
兄カップルにはいつもいろんな物もらってるのでお菓子でお返しっちゅうわけです。
絶対にあたしの方が安くついてるけどね・・・。


 


んなわけで、今日はお天気もよくご飯もケーキもいっぱいたべ幸せ一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この何年も (桃子)
2009-06-01 08:00:35
床に座る事が殆ど無いので、わたしも正座無理だろうな。
大体、膝曲がるだろうか・・・?なんてね。
きっと数分でもうリタイア、になるかも。

マフィンが朝ちゃちゃっと出来るなんて、やっぱりカヨちゃんすごいよ。
これも昨日のスコーンもすごく美味しそうだね。
返信する
正座はキツイっす。 (カヨ)
2009-06-01 20:38:11
ほんと焦りました。
焼香するとき立てるかどうか心配でかなり前から準備してましたもん。
昔、剣道習ってるときに先生怒らせて正座2時間ぐらさせられた事ありますが、そん時は別になんともなかったのになぁ。
やっぱりイス文化になってきたおかげですね。

マフィンは簡単ですよん。
桃子さんに熱々食べてもらいたいですわん。
桃子さんが近くにいてたら、嫌がらせ並みにお菓子食べてもらうのに・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。