Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ユニバーサル スタジオ ジャパーン!

2016-04-09 21:07:44 | 日記

行ってきましたカヨですこんばんわ。

ユニバーサルシティ駅を降りてゲートに行くまでの間はもうワクワクでたまらなかった。
未知なる世界に行く?って感じ。
子供みたいな気分になり、ワクワク。
8時20分ごろに着いたけどゲート前は長蛇の列。
すごいね、人。
9時オープンだったけど、早めに入ることができてとりあえずハリーポッターエリアへ。

あたしも友達もハリポタ観たことなし。
観たことないけど、来たからにはとりあえず行こう!
お昼に行くと入場制限なってる可能性があるからゲートから近いハリポタには朝一で行くべし!って会社の人に聞いてたので行きました。
お城やなんやらあるけど、映画を観てないあたしたちはこれはどーなのか・・・映画と一緒なのか・・・そもそもどんな映画や?って感じでお城見学をしただけで、そうそうにエリアから出ることに。

やはり映画は観てから行くべき。

教訓です。

フライング・ダイナソーは11時からの指定をエクスプレスパスでしてたので、それまでに進撃の巨人へ行きました。
これは漫画を読んでいるので楽しめました。

そしてとうとうこの時間が。

ザ・フライング・ダイナソー

先月できたばかりのアトラクション。
勇気は昨日より増えてたし、酔い止め薬も飲んでる。
後は乗るだけ・・・。

11時の時点で180分待ちでしたが、エクスプレスパスのおかげで10分ぐらいで乗れることに。
ドキドキよりワクワクのほうが勝ってました。
乗車しファーストドロップまでの間はテンション上がりまくりで、下にいてるお客さんたちに手振ったりしてたし。
めちゃおもしろかった。

んで、ファーストドロップ。

なんやねん、コレ。

もうほんと重力Gがすごくて笑いが出ました。
でも半分ぐらい過ぎたあたりから気持ちが悪くなってきてる。
おもしろいのに気持ち悪い。

あっという間に終わったけど、降りた後はしばらく木陰でボーっとしてました。
ということで、やっぱり酔ったみたいです。
めちゃくちゃ酔った!ってことはなく、あー酔った・・・って感じ。
すぐには歩けないけど、時間が解決してくれる・・・って酔い。
回復するのに1時間ちょっとかかった感じです。

酔わないのならまた乗りたい!って感じ。
前半はめちゃ楽しかったから。

落ち着いてから、ウォーターワールドでショーを観たり、バックドラフトやジュラシックパークでアホみたいに濡れ、ランチもしっかり食べて残すはハリウッドドリームザライド。

ダイナソーで酔わなかったら乗るつもりでしたが、これはやっぱりやめとくことにして友達に代わりに乗ってもらいました。
パレードも観て、ジョーズ、ターミネーター・・・思いのほかたくさん行動できました。

お昼過ぎにフライング・ダイナソーの前を通ったら300分待ちになってた。
あたしたちはエクスプレスパスを買ったから、10分で乗れたけど、300分やったら酔う以前に乗るのあきらめます。

夕方ぐらいまでいてて、二人ともかなり疲れてたので帰宅することに。

今回思ったんですが、あたし絶叫系アトラクションは好きです。
でも酔うので、きっと今後も率先しては乗らないような気がします。
ダイナソーはファーストドロップまで下を見ながら上がっていくんですが、怖いよりすっごく楽しかった。
酔わない人はきっと何回も乗りたいなーって思うんわかる気がします。

というわけで、人生初のUSJはすっごく楽しかったです。
パレード観てるときはずーっと心が喜んでるのがわかりました。
あの場のエネルギーってもうワクワクと喜びしかないと思う。

三半規管を鍛えて、またいつかザ・フライング・ダイナソー、そしてハリウッドドリームにも乗ってみたい!って思うカヨでした。

 

↓ ポチっとしてくださった皆さんのおかげで勇気をもらえました、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。