Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

春のせいか

2016-03-06 12:56:25 | お菓子作り

それともいつもなのか、食欲が尋常じゃないぐらいあるカヨですこんばんわ。

食欲の春って言ったっけ?って思いながら、今日もよく食べました、そしてこれ書いた後も食べる予定です。
昨日から仕込んでいたクッキーを朝一で焼き上げ、ラッピングして母親に渡しました。
明日、会社にも持っていこうと思います。

母親にお菓子を作って渡すと、決まって言われるのが

太るわぁ・・・

です。

ありがとう、とか言われないのです。
でも受け取って食べてるみたいです。
次あったときに、あれおいしかったわぁ、でも太るわぁ・・・って言われておしまい。

ありがとうは最後まで言われないみたいです。
そんなかわいそうなあたしが作ったのがコレ。

サクサクほろほろ絶対においしースノーボールクッキー。

久しぶりに作りましたが、もうその辺のクッキーよりおいしい。
こんなおいしいクッキーあげたのに、太るわぁ・・・って言われるだけ。
それやったら食うな!って思うけど、そこは食べるみたいです。

そしてキャラメルソースが残ってたので、今までできっと一番作ってるお菓子がコレ。

キャラメルパウンド。

これはねー、もうねー、絶対に  

 

おいしい

 

それやのに、母親に渡すと、太るわぁ・・・

って言われるだけ。んじゃ、やっぱり食うな!って思うけど、そこはやっぱり食べるみたい。

太るわぁ・・・って言われるついでにポテサラも作ってあげました。
ポテサラには太るわぁ・・・・って言わないで、ありがとう!って言ってました。
甘いものは太るけど、ポテサラは甘くないから太らないっとでも思ってるんでしょうか。
アホほどマヨネーズ使ってるんやけどね。

まぁ、いいや。ありがとう!が聞けたから。
別にお礼を言ってもらうために作ってるわけじゃないけど、こうも毎回太るわぁ・・・って言われると、ありがとうが聞きたくなるのです。

そして、遅めの昼食か早めの夕食かわからん15時半にこんなものごちそうになりました。

かつ丼。

母親はすき焼き定食オーダーしてた。
ってか、こんな親子は、太るわぁ・・・って言う言葉を使うのが間違ってる。

おいしかったからいいか。

食後は阪急のデパ地下の仙太郎で豆大福と黒むしを買ってもらいました。

ここの豆大福有名みたい。
はじめて食べます。
これ書きあげたら食べるからもう早く書き上げたい。

母親は1個400円ぐらいする「おまん」っていうおまんじゅう買ってました。

太るわぁ・・・って言葉が出てこなかった。

和菓子とポテサラはカロリーがないもんやと思ってるんかな?
ごちそうになったので、もうほっときました。

そんなわけで、この週末もたのしかったです。
もうすぐ真田丸🎵うれしすぎー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。