Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旧正月(の前の色々)

2022-02-10 22:19:00 | 日記
今年の旧正月はパパの実家で過ごす予定で
事前にエアーチケット買ってたんですが、

杭州で続々と感染者が出て、
フライトがキャンセルになりました。

フライトの前日にPCR検査した後の事です

このPCR検査、子供連れて車で行くと
旧正月前で駐車場が激混み!
これは無理だと思い、一旦帰宅。

タクシーを呼んでまた向かいます。
雨の中の子連れはなかなか大変!

PCR検査する前に医者の診察がいるらしく
(外国人はいると言われた)
3階へいけと言われ、向かうも
パパ間違えて4階まで行ってしまう…

3階に降りて、受付で4人分のPCR検査の
手続き。

それが終わると移動して、検温。
コロナ関連の問診票に記入して
カウンターに提出。
担当医の部屋まで行き診察。

と言ってもただの質問に答えるだけ。
10元払ってPCR検査票もらう

移動して検査の列に並ぶ。
ほんとは外なんですが、ラッキーなことに
中にもあって寒い中、雨の中子供も
待たせる必要が無かったのは
ほんと良かったです!

外はかなり長ーーい列だったので
気が遠かった笑

屋内の検査も長い列だったけど、
外に比べたら全然ましでした

検査4人分終えて、タクシーで帰宅。

パパがフライトキャンセルの報告を受ける

えー!さっき検査したばっかりなのに!
そして子供は検査要らないという事も判明

先に言えよ……

もうね、タイミングの悪さですよ、
ほんとに


ということがありました、旧正月前です。

事前に実家に荷物を送ってたのですが、
それも返送してもらい大晦日に
返ってきました!

子供らの旧正月用衣裳も入れてたので
間に合って良かったです

毎日ビデオコールして会えない孫を
見せてやりましたとさ。。。

旧正月はスーパー閉まるから
買い溜めしとけと言われたので
やっておいたけど、
モールとかもう
元旦の翌日には開いてたから
そんなに買い溜め必要なかったな

消費する方が大変でした
家事さぼりたかったのにー!
野菜腐らせるわけにはいかないので
作って、作って……
あーーー疲れた😮‍💨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿