Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ついにきたfood poisoning

2018-09-11 19:55:14 | 日記
先週シーフードレストランで

ディナーしたところ、

翌日、下痢と激しい胃痛。そして吐き気。

旦那も同じく下痢。

2人で病院へ。

私は念の為熱を計っておいた。

平熱だった。

もう食中毒だって分かってるから、

早く薬か点滴をして欲しい所を



血液検査と便の検査😰

いる?????


便なんて、水だから取れないですけど!

(汚くてすみません💦💦)


そんな余裕はない!!

気持ち悪くて、痛くて早く帰りたいのに。

検査結果に30分以上待たされ、

我慢出来ず吐いてしまう。(トイレ)

寒気、関節の痛みが出てきて、

あー熱出たなと。。。


帰宅して、計ってみたら熱有り。

薬を飲んで横になったけど、

吐き気が治らず。

薬飲んだから我慢してと旦那が言うけど、

我慢すればするほど気持ち悪くてねれない。

吐いてもう一度薬飲んだら楽になった。

3日間で回復しました。


食中毒はタイで1度あったけど、

今回のはきつかった。。

レストランは見た目は綺麗だったし、

水槽に魚介類入れて生きたまま保ってたので

新鮮だと思い込んでました。

生の牡蠣、蟹が出てきたのには驚いた。

私はアホなのか、生牡蠣より生蟹が怖くて

生牡蠣を食べた。。。

殻無しで、身だけこんもり盛られた生牡蠣。

ポン酢で食べた。鮮度も分からず。。。

考えてみたら恐ろしい

この中国で。

あと、焼き海老を皮ごと食べたのがよくなかった

もうやりません。。。



他の人はあたってないのか気になるところ。

中国のアルコール(度数60%)を飲んでるから

胃の中で殺菌されたのかなぁと思ったり。


舟山は魚介類が名産で、上海や杭州に

送ってるのに。

しかもより新鮮に食べれてる

はずなのに……😢

ショックでした……😭


中国の病院なんでも検査するみたいで

医者の診断では不安に思う患者が多いみたいで、

クレームにならない為に検査?

してるのか、はたまた自信がないのか……

検査は悪くないけど、

食中毒だから、いらんと思う。


症状聞けばわかるでしょーに。

自分でも分かったし。

まぁ薬で良くなったから、

今は元気です!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿