Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院その2

2021-12-11 16:06:00 | 日記

案内されたのは17

病室に行く前に健康コードと

通行許可証を掲示するも

中国語で言われて分からないので

英語でお願いしたら

めんどくさそうにならどうぞお入り下さいと

言われた






ナースセンターで息子の体重と身長を聞かれましたが、もう2か月、3ヶ月計ってないので分からないと答えたら(旦那と電話しながら)

計ってくれましたー

旦那はおよそでいいと言うたけど、

正確な方がいいと思ったので(特に体重)

分からないと答えました。



何とか終わって病室へ。

ここは個室はなく、3人部屋でした。

古くて汚いなんか

衛生面は大丈夫なんだろうけど、

想像してたのより汚く感じました




患者は1人で1番奥にいたので

入り口側にしました

でもすぐ隣はトイレ


トイレとシャワー室が一緒に

なってました

シャワーもシャワーベッドがなく、

ただのホース笑


トイレは多分紙流せないやつ

ゴミ箱大きかったし


私が寝るスペースは勿論なく

木の椅子のみ

ロッカーもついてた

テレビは無し



息子をベッドに寝かせてみる

掛け布団や、クッション、枕が邪魔なので、

横に置いてベッドガード代わりに

でも、元々ついてたベッドガードも

隙間が大きく、息子落ちるなと心配





目が離せないのは困るので

旦那に連絡


旦那がこの病院の人と友達で

個室がないか聞いてもらい、更に

ベビーベッドを用意してほしいと

お願いしてくれまし。


医者が英語話せる人を連れてきてくれ

(その人が旦那の友達だった)

その人を通じて色々会話


個室があるけど、高いです!

一泊約14000


でもお友達のコネ割引で8900円に!

高いなら我慢しよーかなと思ったら


旦那が連絡してきて

ベビーベッドを用意してくれるし、

個室に移動しようということに



ミルクやら色々荷物を出して

設置し終わった所なのにー



でも、広くて綺麗で私も横になって寝られるのはいいと思ったので移動しました



次回に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿