Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

泗礁島

2018-07-29 08:37:19 | 旅行
週末は泗礁島に行ってきました。



の1つです。

歴史上人物で有名な鑑真はこの島から日本に

行ったそうです。



ここは舟山から船で3時間半。

上海にも近いので、上海から沢山の観光客も

来ます。

今はスクールホリデーで、より人が多かった

ようです。


今回は不満シリーズ

ローカルの知り合い夫婦(ご主人はオーストリア)

を誘いました。行きたかったらしいので。

チケット購入(外国人は前日購入しかできない)

ホテルを予約(民宿)

してくれたのは有り難いのですが、

奥さんの両親と姪っ子も一緒に行くと、

2日前に知らされました。


いや、普通私らに知らせるでしょ。

ここで、苛立ちその1

しかも、2泊するらしいと。

旦那は月曜は仕事なので、絶対日曜には

帰らないと行けません。

私だけ残る?か迷ってました。


両親は70歳オーバー。自由に動き回るには

ちと大変かなと…

メンバーが7人となれば、より行動しにくい。

私らは別行動をする事にしました。


姪っ子は日本語話せるらしいのですが、

17歳で人と話す事を避けているように見えました

だから、全く会話してませんw


この時点で日曜に帰る事に決めた私です。



着けば、タクシー待ちの行列。炎天下30分待ち…

で、何故か列に並んでなかった

ローカル夫婦達が列割り込んで前の方に……💢

何してんねん!!(似合わない関西弁)

炎天下の中で苛立ちその2


タクシーに乗り民宿へ。

思ったより綺麗で安心しました💦


昼食を済ませ、帰りのチケット買わないと

とフロントのスタッフに購入をお願いしました。

暫くして、スタッフが朝の8:10の船しかないと。


まーじーでー🙈

滞在時間短か!!

事前購入出来ないのが不便過ぎる!!

外国人には優しくない 苛立ちその3


民宿が不便な所にあり、レンタカーもないので

タクシーかバスの移動手段…

お金の無駄使いだと旦那は不機嫌に(そこそこ)

日中は暑いので、夕方から出掛ける事に。

夕陽を観に行きましたが、あいにくの曇りで

みれず…

自然現象に苛立ちその4

夜はその海の近辺で、シーフード🦐を。

シンガポールのイーストコーストを思い出す。


翌日は朝日を見ようプランだったので、

早めに就寝。

朝4時10分に集合だったので、3時半に起床。

支度を済ませたのはいいものの、

他の人達が起きてる気配がない。

一階で待って、時間になっても降りてこない。

みんなが集まったのは4時半。

だったら、最初から4時半にしてくれ!

眠いの我慢して起きてるんだから。

はい、眠くて苛立ちその5


タクシーにのりサンライズポイントに。

夏だから?雲海のような薄曇りで海から登る

太陽は見れませんでした。


が、その後の朝日が

綺麗でした。





サンライズ終わって、他の人とはここで

お別れ。

挨拶も出来ず。。。


これで、もう2度と誘わないと決めた次第です。

旦那も言うてました。

物を貸してもありがとうを言わない姪っ子。

両親を誘ったと教えてくれない奥さん。

奥さんは特にルーズで、詳細のメッセもないし、

両親連れてきた割に全然気にかけなさ過ぎ。


これが中国文化なのかしら。。。

育った環境で随分と違う大人になりますね。

ちなみに旦那の会長(女性)は全然違いました。



なんか全然楽しめなかった週末でした😔

おまけの写真

尖閣諸島問題で見かけた船みたいなのが沢山

ありました


沖縄みたい





街並み(海沿い)


屋台のBBQ(怖いので食べてない)


民宿近辺


船、舟、フネ





キッズ用(暑いから昼間はクローズ?)




夜オープンでした(暗い中よく遊ぶなぁ〜)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿