Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

引っ越して半年

2018-08-27 19:21:44 | 日記
今日で確か舟山にきて半年経ちましたー。

早い。

歳を感じますw


変わった事といえば、

まず、体型。

仕事辞めて日本に帰り、

美味しいものを今のうちにと蓄え

中国に来たら、

今度は旧正月の餃子、大量の食事で

ますます増量。

多分別人。。。


油がよくないのか、水がよくないのか

肌がくすみ(今まで気にしてなかった所)

日焼けも少々。


そして、髪質!

シンガポールでは細くなり、

クセ毛がましになり、手触りは良好だったのに

中国にきて、髪質が変わりました。

というか、元の髪質に戻った。

戻らなくても良かったんですけど……😵😵


水でもなく、環境だと思います。。。

四季があると、髪質もそのように

なってるんですかねー。

梅雨から夏は割としっとり(割と収まる)

冬は毛が太くなるとか?(ゴワつき感じる)

私の髪質はちとおかしくて、

ショート、ボブの方が髪が落ち着く癖。

伸ばすと広がる癖。何でしょう…

普通逆の人が多いはずなんですけど。

という事で、髪質、体型は劇的に変化。



あとは、猫を飼い始めた。

今まで犬しか飼った事が無く、

猫の性格、クセ、トイレなど

知識が全く無いので色々調べたり、

友達に聞いたり。。。


今はすっかり彼女に夢中😍

どこに行っても付いてくるし

一緒に寝るし。もうたまりません❤️


動物に癒されるとか、初めてかも。



妊活は相変わらず続けていて、

体調はやっと順調になってきました。


今は、適度な運動(適度というか軽度w)

英語のお勉強、ギターの練習(軽度w)

を毎日しています。


料理するの好きになりたいが、

なかなか……

週末作るのがホントにめんどくさい。。

嫁失格。。。。


前は常に動いてて、

じっとしていられないタイプだったのに

今は家好きに。行くとこないから

家がいいw

きっと友達いたら違ったのかなぁと思ったり。。

これからあと2年半。

頑張らねば!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿