Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院生活

2020-01-24 21:45:00 | 日記
無事に出産を終え、翌日。

腰痛、背中痛、傷口の痛み、お腹の痛み

などに耐えながらの1日目。

無痛分娩といえど、出産後の痛みは皆同じ

です


この日からシャワーが出来ます

3日シャワー無しだったので、

スッキリしましたー。


そして、初授乳、オムツ替え。

初日は殆ど母乳出ませんでした

でも、自分が母の実感をしました笑


赤ちゃんもまだ顔が浮腫んでました。

自分はあんまり母乳出ないタイプかなぁと

思って、1日5回の授乳を少々おサボり

退院したらずっとだから病院に居る時は

ゆっくり休みたいと思ってたからです。


2日目。出産した人あるあるでしょうか。

💩を出す事(食事中の方すみません)

恐怖ですよねー。私は怖かったけど、

お腹が苦しくて出したくてたまりません

でした笑笑

夜寝られなくなるくらい苦しかったので。

出た時の解放感



そして、後々後悔となる乳房マッサージを

看護師さんにやってもらいました。

背中痛、肩凝りのマッサージもしてもらい

(母乳を出やすくする為、血行を促進)

あー気持ち良かったと思ってたら

どんどん胸が張ってきました

良い事なんだけど、カッチカチやで!

ってくらいに硬くなり、

痛みまで出て夜寝られなくなりました{/face_naki.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

深夜ナースコールして、アイスノンと

葛根湯をもらい、

胸を冷やしてと言われました

冷やしても全然痛みが治らず

朝が……

かなり辛い…

3日目。授乳するにも痛いし、

母乳が出にくいしで、また看護師さんが

私の胸をぐっと押さえて絞り出す。。。

まるで、牛の乳搾り🐄


牛も乳腺炎になるらしいですね


この絞りが暴れそうなくらい痛い

無痛分娩だから痛みに弱いねーと

言われました


この後から、痛みはマシになり

硬くなる事も少なくなりました。

出さずにいたら痛いので、搾乳しました。

程よくですけど。

搾乳しすぎると母乳がどんどん作られて

また張ってくるらしいのです。

人間の身体って凄い


4日目。授乳で一緒になるママさんと話す

ようになりました。

人見知りで、友達とかできないやろなぁと

思ってたのですが

授乳が1つの楽しみとなりました


5日目。赤ちゃんに黄疸ができ、

光線治療をすることになりました

保育器に入り、目隠しをして24時間

照射します。


こんな感じに。

翌日には退院予定だったので、

赤ちゃんも一緒に退院できるかどうか心配

でした

治療してもまた出てくる可能性があると

言われていたので


6日目。赤ちゃんの血液検査の結果、

一緒に退院出来ることに

お友達も2人ゲットです


退院お祝いで病院から色々頂きましたー







オムツやら、お尻拭き、哺乳瓶、ミルク

などなど

最後は記念撮影


入院中にエステサービスもあり、

大満足


不満があるとすれば、ベッドマットが

硬すぎる、枕が小さすぎること

看護師さんが、家から持ってきていいと

言ってくれたので

旦那と義兄にお願いして、敷布団と枕を

持ってきてもらいました

お陰で快適な入院生活になりましたー


そして、食事がゴージャスで

今まで糖質制限してたのに、

真逆のメニュー笑

糖質とりまくり

量も多いし、おやつも出るしで

こりゃ痩せないなー笑笑

体重も5キロしか減ってなーい!!

おかしい、、、

量が多いから初めは残してましたが、

段々と完食するように……

入るもんだなぁ






















食事の時間とおやつの時間がとても

楽しみでした笑笑

野菜たっぷり、食物繊維もたっぷりなので

便秘知らずでした(1日目以外)

病気じゃないから、

こんなメニューでいけるんだなーと。


2人目出来たら、

またこの病院に決まりです















最新の画像もっと見る

コメントを投稿