Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4か月健診

2020-05-19 14:27:00 | 日記
生後4か月を迎えました。

体重が500g標準体重より低かったけど

身長は標準並でした。


医者はもっとミルク飲ませてもいいと

言いましたが、

彼女が拒否る。

日によるのですが、

まぁミルクの飲みムラがあり

今後の離乳食や食生活も

偏食にならないかなと

少し心配です


ミルクを飲む時間、ねんねの時間が

割と決まってきました。



起きている時は

ベビージムで

物を蹴ったり、舐めたり、掴んだり

その姿が可愛いですね


目が合うとニコニコしてくれます。

特に夜中のミルクの時間、

ミルクを作って寝室に行くと

足をバタつかせてキャッキャと

はしゃいでくれます!

その姿に


身体を引きずってよく動くので

布団からはみ出したりしています。

髪が切れてあちこちに切れ毛が

サイドの髪が短くなり

ソフトモヒカン風になってしまいました

女の子なのに、なんか男の子みたい笑笑



よだれも増えてきました。

おしゃぶりもするし、スタイをしていても

スタイをしゃぶるので

スタイの意味がない

1日2回は取り替えます。。。


夜泣きは今のところないですが、

昼寝してる時にたまに泣き出します。

でも、胸をトントンするとまた

寝始めるので、

なんか怖い夢でも見たのかなーと

思うくらい。

これが夜だと夜泣きになるのかしら。。

ワンオペで夜泣きはキツいな……

どうか夜泣きしませんように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿