Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

娘初めての発熱

2021-09-09 20:09:00 | 日記
保育園に通い出して慣れた頃です。

保育園からもらってきたのかは
不明ですが、4日(日曜)の夜から微熱が。

火曜、40度まで熱が出てぐったり
してたので、小児科へ。

コロナにかかったの?!とビクビク

小児科で喉の唾液を採取して検査

流行りのRSウィルスとコロナと
調べてもらいどちらも陰性。

突発性?かと思ったけど、医者は
今の段階では分からない。
熱が金曜までに下がらなければ
またきてと。
抗生剤と咳、鼻の薬と解熱剤をもらいました。

水曜も40度か続き、解熱剤を使うも
38度5分までしか下がらず…

木曜(今日)我慢できず、連絡しました。
金曜まで待てません!(心の声)

木曜(今日)は午前中のみの診察なので、
早めに電話。

11時45分に来てくれと。


朝私は9時15分から
コロナワクチン接種で

子供2人家に留守番させて
行ってきました。

批判浴びるかもしれませんが、
みてくれる人はいないし

預けるといっても発熱した子供は
預かってもらえません。

仕方ないです。。。

幸いな事に病院は徒歩5分内なので、
行って待ち時間も少なく
すぐ接種してもらえて、15分待機の
早歩きで帰宅しました

小児科予約時間まで暫くあるので、
横になっていましたー。

そして宅配が届き(パスポート)
一安心。

娘を連れて小児科へ。
(息子はお留守番、寝てたので…)


小児科着いたら娘泣き出す
そして、まだ高熱が続いて
食事も取れていないし
薬も飲めていませんと。

で、また喉の唾液を取って検査
すると細菌感染が陽性になり
バイ菌が喉に付いて高熱がでたと。

以前の抗生剤を飲めば治るので、
それを飲ませて下さいとの事。

何度か失敗してるので
残りわずかなので追加でもらいました。

原因が分かると安心しますねー。

お薬のめたよ、ゼリーは一度だけで
飲まなくなったので

アイスクリームでチャレンジ!
するとパクパクと食べてくれました

これで、早く熱下がってくれ

保育園から帰宅したら
手を洗い、足の裏を拭いてましたが
うがいは出来なくて、麦茶を飲ませるだけ
でした…

何とかしてうがいマスターさせたいなぁ…

改めてうがいめっちゃ大事


ワクチンの副反応は
かなり重い頭痛のみでした。

薬飲んだら楽になりましたー。

腕が上がらない事はなく、
抱っこも問題なかったです

2回目ですよねー問題は……

ワクチン接種一回目は乗り越えたし、
ビザも取れたし、
一つずつクリアして

あとは娘の完治に集中したいと思います!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿