過ぎたるはなほ及ばざるが如し

何事もほどほどに、やり過ぎる事は好くないという、茶柱のブログ。
当然、更新もほどほど(笑)。

ゲエ!!

2008年06月08日 22時44分25秒 | 日々のあれこれ
Pop corn with cell phones !


前から携帯電話のマイクロ波(いわゆる「電磁波」)は凄いだろうって思ってたんですが、これほどとは・・・。こんな物を四六時中持ち歩いて、止む事無くメールなんてしてたらそれは健康によくないだろうと・・・。
でも、現代では必需品ですから「時と場合を弁えて使う」ってことが大事なのかもしれませんね。


フランスでも・・・。出来たらトリック撮影であってほしい・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い写真 (shara)
2008-06-09 20:20:54
ありがとうございます。

持ち歩くのを忘れるくらいでいいですね。
返信する
恐いですね・・・。 (茶柱)
2008-06-09 22:05:06
あんまり忘れっぱなしも問題かもしれませんけど・・・。
通信さえしてなければ無害ですし。

ただ、のべつメール&携帯で通話しているって言うのは危険だなぁ、と思う次第ですよ。

使用上の用法、用量を守って・・・、と言う事で。
返信する
電磁波って・・・ (ひよこ)
2008-06-09 22:28:54
母が心臓ペースメーカーを使っていて
携帯にはとっても神経質になっています。

私は“そんなに気にしなくても大丈夫よ”
なんて無責任なこと言って母に携帯を持ってもらうことを勧めていました。

電磁波の威力がこんなに強いとは知らずに・・・
母には謝らなくては・・・ごめんなさい。
返信する
いえいえ (茶柱)
2008-06-10 16:36:38
ひよこさん、物事は「程度問題」なので、携帯電話を持つこと自体はそんなに危険ではないと思います。
ポップコーンも「最低3台」は無いとできませんし。
ただ、ペースメーカーなどをお使いなら、ちょっと神経質になってもいいかもしれませんね。
返信する
ウワァー (6度3分)
2008-06-12 11:06:12
電磁波は高圧線だけに気がいってたけど

携帯も怖い
返信する
そうですね~~。 (茶柱)
2008-06-12 23:46:43
高圧線は意外と「距離が離れている」から、それほど影響は無いかもしれません。日常的に影響を受ける、と言う点では油断は出来ませんが。

携帯電話は弱い(電子レンジよりは明らかに弱いでしょ)とはいえ、日常的に影響を至近距離で受けている所が恐いと思うのです。携帯電話は「ルールとマナーを守って」使いましょう!
返信する

コメントを投稿