過ぎたるはなほ及ばざるが如し

何事もほどほどに、やり過ぎる事は好くないという、茶柱のブログ。
当然、更新もほどほど(笑)。

春のデジカメピクニック

2011年04月27日 22時19分59秒 | 写真・お絵かき

今年の春の遠足は,「県立フラワーセンター大船植物園」デジカメ・ムービーピクニックでした!
たまにはこういう近場も良いですよねッ!?

そんなわけで,速報。

 

八重桜が風に舞っていました。気持ちの良い風でしたけれども,ちょっと強すぎ!

 

こちらはチューリップ。

パンジー?だったかな・・・。

?綺麗な花。

中央の公園。

・・・。花!

チューリップ。他の色に隠れるように,埋もれるようにひっそりと咲いておりました。

何だっけ・・・。

お世話になりました。

集合場所の花時計です。

今回はiPhoneも使って二台体制で望んでみました。iPhoneのズームは構造上デジタルズームしかできないので,クローズアップの時は思い切り近寄らないと綺麗に写りません。

目の前の池。

何かの花。思い切り近寄りましたよー(笑)。

何だっけ・・・。

意外と綺麗ですよね。iPhoneも。

お昼はこちらの広場で頂きました。北鎌倉「円」のお弁当。普段は結構苦手な食材もあったのですが,完食!

美味しかった~~。

チューリップ・・・,ですよね?

ちっちゃくてカワイイ花。iPhoneで思い切り近づいたところピンぼけで,ちょっと下がって。ズームがないのも難しいですね。

デジカメでも撮った花ですが,iPhoneだとまたちょっと風情が変わるかなと思って。

すべて終わって,歩道橋の上から。

フラワーセンター職員の皆様。ご苦労様です。ありがとうございます。

ご参加下さった生徒の皆様。ご協力下さった先生方。実施した校長先生。ありがとうございました。


給料日♪

2011年04月25日 23時29分00秒 | 日々のあれこれ

泉谷しげるの曲に「給料日前だから」というのがありますが,実は私も今日が給料日♪

って訳で,ちょっとがんばってステーキを焼いてみました

まずはお野菜。エリンギとマイタケ,それにタマネギ。

エリンギは薄くスライス,マイタケはガシガシ切って, タマネギは薄ーくスライス。タマネギはサラダ油,塩こしょう,醤油で和えてサラダで。キノコは肉を焼いたあとに焼きます。☆

お肉。スーパーで買った安い肉。あんまり脂身はありませんが,最近はあまりヘビーだと胃につらいので,これぐらいで十分。

包丁で筋切りをして,両面に塩をすり込みます。☆

ブログなので,あっという間に完成

両面をザザッと焼いて,野菜を焼いている間に余熱で温めます。肉をどけてから「ステーキソース」に火を通します! とっても美味しい。脂身は取り除いてから焼いてもよかったかなぁ?

ご飯は頂き物のタケノコご飯。ご馳走様でした。☆

 


iPhoneの練習に

2011年04月14日 14時40分39秒 | 日々のあれこれ

DQoNCg0K44Ki44Oe44Oq44Oq44K544KS5pKu44Gj44Gm6YCB44Gj44Gm44G/44G+44GX44KH44GG
4oC8KOKMkuKWveKMkinjgYbjgb7jgY/jgYTjgY/jgYvjgaotLS3vvJ8=

というわけで,iPhoneでのモブログに挑戦したわけですが,結果はごらんの通り(笑)。 文字がぐちゃぐちゃになってしまいました。

まだまだ,ですね(笑)。

訂正文は,帰宅してからPower Macで投稿しました。