「ちいむら」国内英語留学体験・語学スクール

北海道は摩周湖の街「ちいむら」で国内留学してみませんか
誰でも英語を話せるようになります
英語まるごと異文化体験

If by Bread

2012年10月25日 | You Tube インターネット動画
If by Bread







解説】「イフ」は70年代初期の曲ですが、今だにCM、BGM、ドラマの挿入歌などに使用されています。

曲名は知らなくても、耳にしたことがあるでしょう。

71年に全米4位にまで上ったブレッドの不朽の名曲です。ブレッドはこの曲以外にも、「Make It With You」、「Baby I'm Won't You」、「Everyting I Own」、「Diary」、「Guitar Man」などのセンチメンタルな日本人好みのヒット曲満載です。

すべてデヴィッド・ゲイツの作曲で、稀代のメロディー・メイカーでした。 (70年代以降は尽きたみたいですが)

こういった音楽はその当時、ウェスト・コースでもなくソフト・ロックというジャンル分けをしていました。

さて歌詞は仮定法を使った、ロマンティックなラヴソングです。


Bread


川湯ビレッジでは随時生徒を募集しております


詳しくは


こちら


ご訪問ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mary)
2012-10-25 17:59:25
心に響く曲ですね。
なにか懐かしい感じがするのは
きっと、知らず知らずにCMなどで聞いているのですね。

ポムちゃん元気ですか?

写真みましたよ。cute ですね。
かわいくてたまらないのでしょうね。

今年の冬は暖かく過ごせそうですね。



返信する
Unknown (池上圭子)
2012-10-25 19:01:27
Maryさん

ありがとうございます

Breadは結構CMで使われているから聴きやすいと思います

ポムは本当に天からの贈り物です
可愛いです
返信する

コメントを投稿