「ちいむら」国内英語留学体験・語学スクール

北海道は摩周湖の街「ちいむら」で国内留学してみませんか
誰でも英語を話せるようになります
英語まるごと異文化体験

Five Little Monkeys No.7

2012年08月27日 | music 英語歌詞

















FIVE LITTLE MONKEYS with Lyrics



Maryさんから頂いた「Five Little Monkeys」


なんとNo.7まできました


せっかくなので今日はまず音楽をお楽しみくださいませ


それからちょっと考えてみてください


「y」で終わる言葉についてです


中学校1年生で一般動詞を習う時に


学校では遊ぶ=play


勉強する=study


と教えます


両方とも「y」で終わっている一般動詞です


そしていとも簡単に、中学校1年生の一番の難関の「三人称単数」へ


さらりと突入


そして、詳しい説明もなく


playplays


studystudies


と教えます


まぁ、大半の生徒たちは教えられたとおりに鵜呑みし


疑うというか疑問に思うことなしに覚えます


でも、同じ「y」で終わっている一般動詞なのに


なぜ語尾の変化が違うのでしょう?


答えは明日アップします


ご訪問ありがとうございます



川湯ビレッジ 国内英語留学・語学スクール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿