☆川北小学校ブログ2☆

標津町立川北小学校は、大正4年9月5日に開校しました。
元気な川北っ子の様子や学校の話題をお知らせしていきます。

6年生道徳~親子で情報モラルの授業~

2024年06月24日 | 日記

21日(金)の授業参観に6年生の道徳で情報モラルの授業を行いました。

当日は授業参観ということもあり、せっかくなのでということで、親子で情報モラルについて考える機会として設定しました。

中央コンピューターサービスの方を講師に、SNSのよさと課題を親子で話し合いながら考えるとても有意義な時間とすることができました。

 

SNSはとても便利で、正しい使い方をすることで、人間関係をより深めることができるツールです。

しかし、使い方を間違えると、そこからあっという間に人間関係が崩れてしまうこともあります。

ご家族で決めた約束事、ルールやマナーを守って活用することが大切だということを、子ども達は改めて考えることができたようです。

 

講師を務めて下さった中央コンピューターサービスの皆様、大変ありがとうございました。