かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

水田転作調査

2009年08月03日 | Weblog

今日は朝から転作の現地調査へ出かけました。

山の中を分け入ったところにあるちいさな田んぼへも、転作確認へ行かなくてはなりません。一枚一枚の田んぼへ札を立てる農家さんも大変です。

 

昼は久しぶりに時代の駅で食事をいただきました。

午後には、保健所から川内さんと椎葉さんの民泊許可が出たので、一緒にいただきに行きました。

 

天草の母の実家に不幸があったので、今日から天草へ行ってきます。

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20080803

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万江川大盛況! | トップ | 天草の葬式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事