かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

足をクラッシュ!!

2008年07月28日 | Weblog

今日は林道の災害写真撮りをしました。

私の所属する産業情報課の横の連携での助け合いといった感じです。

産業情報課は農政係、林政係、情報係の3つの係りに分かれています。

災害写真は沢山人数がそろっていないと現場状況を伝えることが出来ないのです。だからそんなときは横の連携のおかげで(?)、普段行かないような現場へ行くことになるのです。そういうときは、知らないことを知る場に必ずなるのでおもしろいです。

 

周りの木を見て、「『カブトムシ』が良くとまる木は?」

「山江では「ニラの木」って言うばい」

なんて会話がありました。

 

現地の写真は今回載せられませんが、こんな感じで撮っていきます。

 

写真で上手く伝えるため、現場の草刈作業などもするのですが、そのときに落ちてきた石で、私の足をクラッシュ!!

上下に分かれて、皆で一斉に作業をしたので、上で作業している時に石がこけてきたのでした。

作業も、現場を見ながら焦らずに行わなければいけません。

私も立派な田舎人になるにはまだまだのようです。

 

今日の山江村

(万江屋形の山)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン!? | トップ | 物産館と温泉センターが合体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事