かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

ひとつの形となる瞬間

2009年02月25日 | Weblog

今日は山江GT研究会員の中で、民泊を進めようとしているお宅への保健所の事前訪問があったので、案内してきました。

今日は2件で、今のところ問題はないようです。

 

 

2月27日(金)の17:34からKABの「ふるさと情報局」というTV番組で、リフレッシュデーの話題が取り上げられるので、その収録に行ってきました。

福岡の米倉さんから山江村の川内さんに「菜の花」が頼んであり、それを預かって熊本市に向かうのでした。

番組は、リフレッシュにかかわる人の思いを十分に伝えている暖かい映像になっていました。好ご期待!!

 

収録後、リフレッシュデーの参加者の一人である樽田さんが、熊本市内の店で山江村の商品を販売する話を持ってきてくれたので、そのお店を訪問しました。

 

リフレッシュデーを通じて出来た人と人のつながりが、ひとつの形となって現れようとする瞬間だと感じています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロンテレビでケーブルテレ... | トップ | 香りがフワリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばちゃん)
2009-02-26 09:44:16
まことに厚かましいお願いですが、ビデオ録画お願いできますか。次回のリフレッシュデーで見たいのですが
返信する
しばちゃんへ (宗像市 山ちゃん)
2009-02-26 22:03:24
「KABふるさと情報室」の動画は、下記のアドレスで見れますよ。

http://wwww.kab-furusato.com/bak n.htmi
返信する
VTR (かわしん)
2009-02-26 22:30:48
テレビ放映、うれしいことですね~。
自分のためにも録画しておきます。
インターネット環境のない人もいると思うので、みんなで見るとまた楽しそうですね。

山ちゃんの言うとおり、実は動画でも見れるのです。番組の放送後になりますが、もし早めに見たいのでしたらこちらを見てください。

山ちゃんさんも教えていただいてありがとうございます。
改めてアドレスを張っておきます。
「ふるさと情報局」http://www.kab-furusato.com/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事