かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

なんだかウキウキ。

2009年02月28日 | Weblog

今日は朝から少し仕事を片付けました。

その後山江探索へ。

 

山田地区のあかつき橋周辺では護岸工事が現在行われています。

それとは別に、NPOの会長である横山氏が県からの委託を受けて、やぶを伐採して綺麗にしていました。

 

たばこの栽培もちゃくちゃくと準備が進んでいるようで、カラスよけ?と思われる仕掛けが施されていました。

 

自然の菜の花は今がちょうど見ごろかな。近くにいくと春の香りがするのです。↓左

 

一方田んぼの菜の花は、まだまだのようでした。↑右

 

丸岡の桜はつぼみの先も緑に色づき始め、だんだんと大きくなってきました!

 

今日は髪も切りました。初の髪型になんだかウキウキです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映像が美しかぁ | トップ | パワースポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事