かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

2009年YFBヒケシフォールディングス御一行様1

2009年02月14日 | Weblog

このタイトルを見て、何の旅行かわかった方、頭脳明晰!

YFBヒケシフォールディングス。

Yamae First Block(山江第一分団) つまり消防旅行なのです。

ということで、14日、15日と地元の消防団の旅行に行ってきました。

 

1日目は福岡に、大きな釣鐘で有名という蓮華院誕生寺と、うなぎで有名な柳川にいってきました。

  

蓮華院には横綱の手形が飾られていました。面白いと思ったのは、仏像の中に入って修行ができるというものでした。

 

柳川ではウナギのせいろむしを食べました。

   

人吉球磨とおなじように、ひなまつりが開催中で、「柳川のさげもん祭り」というイベントが行われていました。

コーヒーショップの看板に座布団一枚!

古民家を活用した紅茶ショップでミルクティーをゆっくりいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の雰囲気 | トップ | 2009年YFBヒケシフォールディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事