かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

感想を伝えれる子供たち

2010年06月28日 | Weblog
今日は山田小学校5年生の田植え取材。

総合学習の授業で行われている米作りです。

 

それまでは雨が降っていたのですが、田植えの時間になると晴れました!

田んぼにコケる生徒がいなくてちょっと残念;

「よけまん」が体験として出たときにはちょっとビックリ!

協力いただいた大人の方たちにお礼を言う場面では、ほぼすべての生徒が手を上げてそれぞれ感じたことを伝える場面は、誇らしく感じました。


下は、11区の山本さんのお宅で出来た、グローブのようなナス。



去年の今日。
http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20090628
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電 | トップ | こたえんといかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事