かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

宮崎のモアイ

2008年07月07日 | Weblog

代休をもらって、宮崎に行ってきました。

青島の「鬼の洗濯板」の波打ち際で遊んでいたら、熱帯魚みたいなのを発見しました。あれはなんだったのだろうか…

前回神社には行ったので、洗濯板の傍で遊んだ後、日南にあるモアイを見に行ってきました。

初めて宮崎にモアイ像があると聞いた時には何故?と不思議でたまらなかったものですが、世界で唯一イースター島の長老達から許可をもらって云々…とストーリーがあるようです。

 

ゴーカートで園内を巡ることが出来、大人が楽しめるような雰囲気がある施設でした。

海風を感じながら、日陰から広々とした園内を眺めるのは気持ちよかった。

南国の音楽が何処に居ても聞こえていたけど、そこまでする必要はあるのかなぁ。見るものが南国チックなので、それだけで十分な気がしました。

かえって自然の音が聞こえるのでそれで良い気がする。

 

 

「空ト風二」という雑誌が休刊になってしまいました。

余計な広告が入っていなくて、スゴイ雑誌だと思ってました。

だからこそ経営的にも難しい面があったのかなぁと一人で解釈していますが、志を持ったモノがなかなか続けることが難しいというのは残念です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からいも植付け | トップ | 竜の巣だぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事