かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

佐用町が、来た~!

2008年08月08日 | Weblog

    

今日は兵庫県の佐用町からマロンテレビの収録を研修にこられました。

コーナーの一つに佐用町の目玉の一つ「ホルモン焼きうどんを食べたい!」というコーナーがありました。

 

佐用町の方に、その場で焼いていただいて、それを食べながら紹介する…といったコーナーでした。

食べてみると、本当に美味しい!

でも、佐用町の宮本武蔵こと「千種さん」曰く、これは佐用町に興味をもってもらう切っ掛けなんだとか。その先に地域のハードなどがあり、滞在できる仕組みがある。

(2次回の様子)

他に「空き缶でもうけてもええん会」というリサイクルと商店街の割引チケットが結びついたものがあるそうで、面白い切り口だなぁと思いました。

なにより、その面白いやり方を、行政でなく、一個人のかたが実行しているのがびっ栗しました。

明日はやまえ夏まつりでホルモン焼きうどん食わせ隊の屋台が大活躍することでしょう。

(楽しかった!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んでいる時の助け舟 | トップ | 第21回やまえ夏まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テクニック? (陶芸人)
2008-08-11 01:06:21
(楽しかった!)
の左の写真をクリックしてみましょう。
どういうトリックなのかな?
返信する
トリック! (かわしん>陶芸人)
2008-08-11 12:32:07
かわしんマジック!

直しときます。寝ぼけてたのかなぁ~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事