かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

知ってる人が出る演劇

2008年11月15日 | Weblog

今日は山江村福祉大会でした。

福祉大会の序盤に、合唱と演奏がありました。

「旅愁」と「ふるさと」は素敵でした。

演奏では山江村の真上にある、五木村を紹介する手づくりの歌が披露されました。

五木村にあるモノが素敵なメロディーに乗って聞こえてきて、五木村を目の奥に連想できました。

山江村讃歌に負けるとも劣らない素敵な歌でした。

 

福祉大会では社会福祉協議会職員と役場職員の共同演劇が披露されました。

知り合いが出る演劇というのは盛り上がるようですね!

年配の方達は、社会福祉協議会の事務局長の演技のどれをとっても笑ってしまうのです。

私も見ていて面白かったです。内容も大事だけど、こういうのって、それだけじゃないんだなぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り方の伝わり方 | トップ | コレだけで酔っちゃう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわしん語録 (maegawa tarou)
2008-11-17 08:53:19
サッカーのオシム語録は尊敬しています。頭の中の発想が違うのですね。

最近では柔道の石井語録・麻生さんの読み語録。面白がっていて良いものかどうか?

かわしん語録も面白いです。
負けるとも劣らない?
勝るとも劣らない?

ビール一杯で酔うときは、心身ともに良く働いたときです。もっと働くと辛い焼酎が甘くなってきます。これをダレ止みといいます。

良く働き、少し飲んで酔っ払い、ぐっすりと眠る。
健康の秘訣ではないでしょうか?

福祉大会・産業祭、大変ご苦労様でした。
返信する
ダレ止み (かわしん>maegawa tarouさん)
2008-11-17 20:59:59
風邪をひいてしまったのか、頭が痛くて。

今日は早退いたしました。

ぐっすり寝てみます。

メールありがとうございました。

返信する
無意識 (かわしん)
2008-11-17 21:03:18
負けるとも劣らない


五木の歌に負けたくない気持ちの表れでしょうか(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事