近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

訪問者二万名様突破記念企画「猛禽類」その1(ミサゴ)

2023-07-14 15:51:01 | 日記
 昨年の9月、延べ一万名様突破から 二万名様まで3年かなと思ってたら、10か月で2万名様を突破しました。予想外の展開でしたが、つたない画像をご覧いただいた皆様のおかげだと感謝しています。
 ということで、今回はこの一年間(一部、それ以前のものも含まれます)、福岡県内で撮影した猛禽類を掲載していこうと思います。
 構成は、
 その1  ミサゴ
 その2  ハヤブサ・ハイタカ
 その3  ノスリ
 その4  チョウゲンボウ
 その5  アオバズク

 という構成です。

 まずはミサゴです。


 続いて、ミサゴ定番の飛び込みシーンです。


 着水の瞬間です。


 飛び上がる寸前ですが、迫力があります。

 コノシロの群れに突撃です。


 次は、魚をゲットしたシーン!!
 遠くで、でも獲物は大物です。

 欲張ってます。

 大物GETです。

 以上、ミサゴでした。次はハヤブサを予定しています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20000名突破 (風まかせ 運頼み)
2023-07-15 00:14:30
二万名突破おめでとうございます!
ミサゴの巣から飛び立つ瞬間や、正面からの
飛び込み着水、コノシロにピントが合って
いたり、大物ゲットの瞬間等迫力満点です。
その2~その5楽しみにしています。
待ち遠しいですね~。
返信する

コメントを投稿