近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

チョウゲンボウ

2024-02-23 17:38:35 | 日記
 このところ雨続きで、なかなか出かけられずにいたところ、ほんの少し晴れ間が・・・。
 午後3時過ぎなので、遠出はできません。となると近場のチョウゲンボウということになります。いてくれるかどうか分かりませんが・・・。

 いましたいつもの電柱に。ゆっくり近づき、車の窓を開け撮影です。



 そのうちカラスが近くへ、警戒です。

 飛び立ちました。

 秒間15コマで撮影です。




 連写で撮影、飛翔写真のいい練習になります。(ピントはずれも結構ありましたが・・・。)

 ぐるっと回って、目の前の電柱に。

 アップで。

 晴れてると、細かいところまで解像します。

 夕方ですので、巣に戻るのか飛び去りました。

 短時間でしたが、どうにか撮影できました。
 少しの晴れ間とチョウゲンボウ君に感謝です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-02-23 20:41:50
こんばんは。
午前中に小雨の中ウソの確認とチョウゲンボウの場所に行きましたが、
両方とも見れませんでした。飛翔シーンはお手の物ですね、バッチリです。
昼から行けば良かったです~~。
返信する

コメントを投稿