近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

チョウゲンボウ・キクイタダキ&カワラヒワ

2024-02-08 22:07:59 | 日記
 いつもの公園へ散歩に出かけましたが、なかなか小鳥に出会えず、最後に現れたのが、菊を戴いてない(?)キクイタダキでした。
 高いところにあらわれ、下から撮ったので菊を戴いてません、しかもピンボケ。😵 


 昼近くになったので引揚げようと、でもひょっとしてあのチョウゲンボウがいるかもと思い、少し足を延ばすと。
 いましたよ、あの♂のチョウゲンボウ君が。
 採餌シーンを期待して、撮影場所を探してファインダーから目を離すと
いつの間にか畑に飛び降りて、獲物をゲットしてました。
 残念ながら撮れません、よそ見禁物!!そのあと、完食して満足そうな(?)表情。
 電線、(これ避雷用のアース線です。専門的ですみません)撮影には邪魔です~~~。
 そのあといずこかへ~~~。



 昼までにもう少し時間があるので、もののついでに自宅近くの小川を探索。
 カワラヒワが目の前に。


 以上パッとしない(?)三種盛りでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿