近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

熱海桜とメジロ&カワセミ

2024-02-14 13:45:07 | 日記
 今日は近くのお寺で、熱海桜とメジロを撮影に出かけました。短時間でしたが、いろんな表情を見せてくれました。

 桜の簪





 花粉をいっぱいつけて


 帰り道にカワセミ会えるかもと、いつもの散歩道によってみました。
 遠いけど何かいる。

 その後飛び込んで、白いものを咥えて20m先の藪へ。

 逆光ですが、抜き足差し足「だるまさんが転んだ」、近づいてみると立派な魚を捉えています。




 こんなに大きな魚をどうやって飲み込むのでしょうか?いらない心配をしていると、下流に飛んで行ってしまいました。ちゃんと飲み込めたのか、結果が気になりますが・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-02-14 18:47:10
こんばんは
サクジロー綺麗ですね、メジロはジャスピンですね。
カワセミも遠いのに良く撮れてます。
魚を喉に詰めて無ければいいですが・・・。
返信する

コメントを投稿