パーソナリティ障害の「とりあえず,婚活日記」

三十路女子の,終盤(?)に入った婚活と情緒不安定気味な日々の心情を吐露。
・・・そして,出逢った彼も境界例???

「つるん」として「のっぺり」として

2009-08-24 20:27:41 | 日記
訳わかんないタイトルで・・・
気持ちが,大波小波がざぶざぶちゃぷちゃぷなのに,なんか,気持ちは
のっぺっとしていて,そんな気分を表したタイトルです。はい。

一遍,別れようってな話しに高ぶって至ったのでないと
なんだか,しっくりこないのかなぁって気分

あれ以来,しつこいまでの追い求められ感は無くなって
平穏だけれど,また,距離が置かれたような付き合い

お互い,心乱れず,疲れず,いいんだけれど
もの足りない

ここで,いろいろ突付いたら
ほじくったら
争いになり,落ちつくとあの甘美な感じになるのかもしれないけれど
それじゃあ,まるで,そっくり,境界例カップルだ

これくらいの距離と感じがいいんだ・・・って
言い聞かせていたのに
瞬間的にグッと血の気が引くか頭に登るかってことがあったりする。

夕べ,彼が開いたPCに
『バリ島 4日間』の旅行のページが表示される

私にはインフル関連で旅行を留まらせたっていうのに
自分は行くのか???
って事もだし,よくよく考えたら
7月にいろいろあった時に
三連休に「9月にバリに旅行行こう」って強烈にスケジュールを押さえにかかり

本当は他の女と行くのをわかっていたけれど
「いいよ。9月ならいつでも休めるから。考えよう」って
快諾すると,怯んで
何気なくなかったこととしているくせに。

で,このPC見て思い出した。
多分だ「このご時世に旅行なんてしない」
って言葉どおり,旅行はキャンセルしたんだろうけれど
つい最近,私に旅行を「やめたほうがいい」って言い出すあたりまで
自分は,三本柳の彼女とバリ島に行こうとしていたんだなぁと
わかって,やっぱり煮えたぎるんだよね。

一旦,溜飲したけれど
結婚していて,浮気する男は女と旅行くらい行くさって
溜飲していたけれど,私は今,結婚しているわけじゃないのに
こんな婚前トレーニング必要なのかって思う。

でも,こんな人だから,きっとこの先
誰もいなくなって,のっぺりした人生になってしまうに違いない

あの異国のご両親のことも思うと切ない

・・・・なんて,いいながら
私が off you go!! って言われる可能性もあるんだけれどねーーー

ぐっと堪えて静観静観・・・・

期限を自分で切っているけれど
やれるかぁって自信がなくなってしまうこともある。

まあ,日々刻々と状況は変わっている感じだし
騒がず,わめかず,淡々とね