パーソナリティ障害の「とりあえず,婚活日記」

三十路女子の,終盤(?)に入った婚活と情緒不安定気味な日々の心情を吐露。
・・・そして,出逢った彼も境界例???

軌道修正

2009-12-31 00:11:05 | 日記
さてさて,このブログの中心になっていた,彼
藪医者の彼と,初めてデエトしたのは,丁度一年前のこの日でした。

暮れも迫った,30日の大雪の日だった。

日曜日には,他の女の存在と,のらりくらりと交わす会話に腹が立ち
気持ちが高ぶったけれど,
もう,本当にいいことにして,忘れたい。
それも悔しいのだけれどね。

結構,結婚詐欺に近い,酷いことを,やっている。
私にばかりでなく,複数。

ましてや,そのうちの一人と私はかなり苦痛な場面まで
共有してしまったし,彼女の苦しみを目の当たりにしてしまった。

本当に,これで「離れるが一番」ってこの人は
どんどん,どんどん,留まることなく,続けていくのだろうな・・・と
思うと,本当に悔しいし,これからの「被害者」みたいな女子が気になる。

春からは,看護学校の講師にもなるし,かつて,その講師をしていた時に
随分学生を食い散らかした様子も聞いているし

自分が,気が済んだから「あとは知らないや」って
放っておいていいのかという気分。

だた「振られた,振った」の話しなら,新しい恋が一番と
切り替えるが,なんだかね,ここで,私が声を発しないと
もっともっと,苦しい思いをする,傷つく人が沢山いるんじゃないかと
思うだよね・・・。

それでも,放っておくが一番なのでしょうか。

そんなふうに,悶々と思うことはあるけれど
私は,着実に次の恋を始めようとしているし。

婚活パーティーで出会ったドクターは
私が4歳年上と知っているかいなか,いい感じでメールをしている。

正月明けには逢う約束をしているし。

藪医者ともめてもめていた時に
ずっと飲み仲間だった人からプロポーズをされた。

プロポースしてきた彼のことを知っている仲良しちゃんに報告すると
「緑子,彼と寝た?」とストレートに聞いてきた。

ルックス的に,全く好みじゃなくて,ソレは信じられないことだから
聞いてきたのだろうなって感じ。

「いや,寝てない。っていうか,それが可能なら,本気で彼を考えるよ」

そうなのよ。
プロポーズしてきた彼は,気が合う。
身体の関係は一回もないのに,求婚してくるくらい
私を気に入っているのは感じていた。

彼が言うように
「男は金を持ったらロクなことしない。医者とか特にね。
でも,俺くらいの稼ぎがあったほうがいいだろう?
考えてよ。俺は悪いことしないよ。丁度いいって」

超現実的な求婚だよ。

遠い,陸の孤島みたいな地域に転勤になった彼は
こうも畳みかける。

「俺は仕事する緑子さんが好きなの。
だから,金は貯金は俺が一人でするから,緑子さんは
仙台に暮らして,仕事続けて」

「私,浪費するよ。一人で暮らしたらお金残る生活できない」

「それで,いいよ」

なんて,生活面と職業面と人柄的には好都合なんだろう!!!

しかも,次男で,かなり遠い出身地だ。

私,寝れば気持ちが入る女だ。

こいつを寝れる人に変えることはできないだろうかと思う。
タバコ辞めてもらい,皮膚の状態を潤ってもらい,少しやせてもらい
加齢臭が気にならないように,朝のシャワーを義務付けて・・・・

それに応じてくれるなら,なんか,大丈夫な気がしてきた。

で,ドクターはどうするよ???

もう一人,昨年プロポーズされた教員もいる。

もう,みんな,誰でも一緒。

ああ,考えよう。

ちゃんと考えよう。

そして,ウエスティンで開業間もないウエスティンで披露宴だ。


恋愛至上主義

2009-12-28 02:18:42 | 日記
9月から見始めた『セックスアンドザシティ』
ようやっと,終了。

先に映画を見てしまったから
「この先でビッグと結婚って流れになるわけねぇ・・・」って
繋がる。

主人公のキャリーは恋愛至上主義って言ってた。
で,40歳で達成するらしい。

私は・・・

恋している時って楽しい。
それが続くのが数年だっての見通したってる。

で,何時も新鮮な恋をつむいで生きたい気持ちと
結婚って反比例な気がする。

なんて,言ってないで,やぱり,進んでいくしかないんだ

今日は,藪医者と揉めた。
何の気なしに昼くらいに電話をしてみた。
側に,女がいる時のテンションで話をして,のらりくらりと会話するから
頭にきて,その場を外させると
とたんに語気が強まる。

その変わり身が腹立たしい。

このまま,何事も無かったように女を
次々と家に引き入れていることが信じられない。
酷いなと思う。

でも,もう,人格の人に正論をぶつけても響かないのは
明確な事実。

さて・・・

婚活らしく

2009-12-24 00:15:45 | 日記
今夜はパーティーの報告

結構大規模なパーティーでは「目立つが大事」と
担当者に年を押されて,ドレスアップはもちろんのこと
ヘアアレンジもメイキャップもプロを指定されて
キラキラにして出席。

その甲斐があったのか,既に連絡を頂いた方もいる。

まあまあな確立じゃないかな。

で,自然と,医者を嗅ぎ分ける嗅覚が発達したらしく(笑)
「この人」と思って話しかけていくと医者に当たる確立が上がってきた。

地元の大学病院のドクターからも
ちょっと熱い感じのメエルを貰ったところだ。

で,小躍りしたくなるくらい嬉しい相手だったけれど
どのタイミングで返信するか思案中・・・

ソレとは,別件で,昨年出逢った,まあ,藪医者と天秤かけていたような
時期があった,別の彼とも今日はパーティーで再会。

夕飯をともにしてきた。
で,たたみかけれらる。

付き合うか否かについてね・・・

もう,時間はかけない。
ここと決めたら,行くんだ。

よし!

で,誰が重症だったのかって

2009-12-21 22:55:33 | 日記
そろそろ,心も落ち着いてきたら
仕事が大変なことになっている

もともと小さな所帯の機関で
平職員の相談員が3名プラス嘱託さん

な,構成なのに,一人欠員のままアップアップしてた。

今日から,もう一人欠員になった。

こちらの方は帰ってくるけれどね・・・。

私だって,人格障害も鬱も症状的に十分持っている
仕事していくのは困難な女

だのによ,人のカウンセリングしているんだよ。

まっとうな人よ,もっと働いてよ

・・・・って,まっとうじゃないから
こんな風に荒波に揉まれるような人生なのか

あははははは・・・・・・・・・・・


少しずつ,振り返る

誰が,一番の,本当に診断名が当てはまる
人格障害だったのか。

私は,自分の事を大事にできないってことでは,立派なパーソナリティの
問題を抱える人間だと思っている。
あえて,自分を苦しめたり,大変なところに追いこんで
いよいよ,とことん苦しまないと退けないなんて
人格に問題あるなって。

でも,でも,多分,楓ちゃんも,行動的には当てはまるよね。

そんななかでも,一番はやはり,藪医者なのでしょう。

いまだ,こんな凄まじいことになっていても
一向に懲りた様子もなく「新しい女クルージング」にいそしんでいる。

今年の仕事が終わったら
御用収めたら
考えて考えて

今までのこと反芻して
自分を解放していこう。
自分,解放運動だ。

私がしたいこと。
やっぱり,一人の心地いい空間が欲しいよ。


立ち上がれ!

2009-12-20 16:51:38 | 日記
藪医者とは、何気なく、まるで、何も無かったようにメールのやり取りをし、
私も、何もふれず。

心に隠した刃はひっそりとしていられたし。

既に、複数の女に、アプローチかけて活動し始めていたのはわかっていた。

何をどう切り出すのかは、様子を伺うつもりだったし。

そして、先週の日曜日に逢って、言い出したことは、
「俺、誰とも結婚しない。このまま、複数の女の子と遊んでいるのがいい。

だから、緑子をこのままにしてて、付き合わせていたら申し訳ないなと思う」

私は、そう思うんだ。
私にも、正直、もう、結婚に向かっていく気持ちの高まりや気力が持続してないと伝える。

そこで、安心したのか(まあ、そんな勝手極まりない事を言うのだから、イクラ自己チューな藪医者でも緊張してたのだろうが)
ポロッと本音を出す。
「そんな事言っても、俺の事だから、3ヶ月もしたら、気持ち変わるんだと思うけれどさ」


残念な事に、徹底的に付き合っていこうと信念を持っていたのに、続かないんだよね。

もう、別の人に向きたいと、本気で思う。

たとえ、楓ちゃんと、どうこうしようとも、何でもいいの。

…ただ、あまりに、このままでは、大人しいかなと思うので、何か企てたい。

立ち上がれ!

西の方にお出かけして、少し元気になった。

23にはパーティーもあり、新しい出会いもあるかもしれない。

25には、藪医者と天秤にかけるような形になった彼を含めて飲み会をする。

着々と行動を起こしつつも、疲れたなぁとも感じていて、本当は、今、一番やりたい事は、これじゃないなぁとも感じるんだよね。