【Mount&Blade II:Bannerlord】 建国への道!ユーセレイム占領! ㊵
このゲームむずいなw 現在次のプレイでアセライの領地全て奪ったんだがしょうもない残党になって始末に負えない状態になっていますw なるべくMODを入れないでプレイしてるえみやにとっては痛恨とも言えるミスですねw ある程度の領地を手に入れた後はアセライ陣営の取り込みを意識した行動をとらなければ稼働する部隊数の少なさに防衛が困難になるという。 途中で新設クランはあるようだが・・・新設ではなく反乱クランを取り込んでるだけなのかそこら辺はわからず。 100時間近くのプレイが・・・やり直しか?w そして現在のスキルは 両手武器260 弓217 騎乗329 機動330 鍛冶227 戦術138 邪心104 魅力175 統率275 交易154 家令263 医学284 特質は上から5、2、10、2、7、7 です。 次のプレイでは戦術に振り分けたフォーカスポイント少なくして邪心と魅力に分けた方がいいかなと思っています。 弓は両手武器がメインになったらあまり使わなくなるが低いといざと言う時や体力を温存したいときなどがメインになるので捨てらないし敵の急所に向けて狙撃も馬鹿に出来ないのでフォーカスポイントは5でいいと今の所思っています。 武器系統のフォーカスポイントはあればいいかな程度で闘技場での勝敗は基本防具で決まるためクランリーダーと部隊リーダーの能力を伸ばすためのフォーカスポイントを伸ばし終えたら振る感じですかね? えみやは両手武器をメインに使うため優先して取っています。 鍛冶のスキルパークは錬成で使うスタミナが半分になるというやつを取らないとスキルLvの上昇が滅茶苦茶遅くなるのでそこは注意ですw 大体のスキル振りの考察はほぼ完了したとみていいですね。 後は個人の好き嫌いでそこから派生させる感じですね。 明日からプレイのやり直しですね・・w