nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Stellaris 検証?プレイ】 ⑤

2022-07-30 21:14:48 | Stellaris

【Stellaris 検証?プレイ】 ⑤

 

第二ヘスクプライムを属国として独立させました! 帝国の規模を縮小させ、後に統合をすれば増えなくなった人口を補填することができます。 中盤の最初ですらロボットとか全く増える気がしない癖に維持費だけは掛かるのでこれは大赤字です!!! 属国に生産させ統合した際に吸収するのが一番ですね。 属国で注意しなければいけない事は・・・ 奴ら奴隷を買って数十種類の奴隷が増殖して多民族国家になっているんです・・・ 受容とか入れて奴隷を根本的に買えなくするとか政策で奴隷禁止にするか? でも完全に防げる物でもないし今回のプレイでは他の国家の属国化を許してるのでそこから他種族が大量に流入することが予想されます。 外交の禁止で防げるかな・・w (色々書いていますが属国の多民族国家化問題はこのプレイで露見しましたw確か対応は後手に回ってるはずです。)


コメントを投稿