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【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑫ 職業に人数制限の可能性あり!!!これにて完!

2024-07-04 21:26:21 | 【Fallout 4】

【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑫ 職業に人数制限の可能性あり!!!これにて完!

 

この中間報告で新たな仕様が見つかりました。 その仕様とは各職業に人数制限がある事。 農業だと35人以上は増えない可能性に直面しロボットは人としてカウントされているのか果たして基本収入は・・・ これFTでの時間経過じゃ店によるキャップ収入が無い気がしますついさっき一週間ぐらいFTしまくったのですがワークショップにキャップが一つもたまりませんでした。 なのでキャップ検証は後ほどやります。 容量を減らした際に発生するフリーズは「容量ゲージを0にしてから物を置く」で回避は可能と判断してもいいでしょう。 たぶんですがアイテムを分解して中途半端に容量を減らして物を置くとバグって容量最大に設定されたアイテム数をはるかに上回る量の数値が入力されてフリーズ起こすんじゃないかなと妄想しております。 クラッシュではなくフリーズって所が余計そうかなとw そして容量を下げるのはジャンク品ではなく武器が一番いいですね。 ジャンクと防具では容量は全然下がりませんが武器ならどんどん下がっていきますがここで一つ注意する所があります。 武器7個を纏めて分解しても武器一個分しか減らないような気がします。 これは見ながらやったので間違いないと思いますが一応見間違いも含めて濁しておきますwww えみや初の10階建て(10階部分は無理やりw)の建築物は無事完成し後はいい加減ちゃんとしたベットを置き、落下防止の手摺とライトは・・・重いのでPCと相談しながらつけていく感じとロボットでも店による基本収入が増えていれば無職ロボットを75体増やしてようやく完成ですね。


【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑪ 細かい内装は後回しで完成させました!

2024-07-04 20:31:41 | 【Fallout 4】

【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑪ 細かい内装は後回しで完成させました!

 

前回は人口100は達成したのでジモンヤを高層ビルにしつつ人間は店や防衛をやらせ農業は全てロボットにやらせるというステラリス的な発想を取り入れた建築物になる予定ですw ジモンヤで判明したことはエレベーター換算で9階まで問題なく物が置けるようで10階に差し掛かる辺りでワークショップの範囲から出るようです。 とりあえず1階部分で農場と区分される場所の上は基本吹き抜けにして太陽の光を取り込もうとなぜか内装にも少しだけ気を遣うえみやですが人口150人の労働力を本当にあの敷地だけで賄えるのかと少し不安もありますw トウモロコシオンリー栽培なのでFTで飛んできて入手できるトウモロコシの量が1000超えるのではないかと予想しています。 ※容量が最大になった時にジャンク品やらを分解して容量を減らす時は中途半端に減らすのではなくメーターが0となる位置まで確実に減らせばフリーズは起こらなくなるようです。 中途半端に減らして物を置いた時は頻繁にフリーズが起こっていましたがガツンと容量を減らしてから物を置くとあら不思議でフリーズが今の所発生していないです。 致命的でかなり気を付けないといけないのは農業に従事させようと指示したら全員の職がなぜか外れ、再び指示して職に就かしても外れるという致命的なバグは人口が少ない別の居住地でも発生しておりキャッスルでは商人であったはずのばあさんはバグ発生後は物を売ることは無くなり、ノードハーゲンビーチの子供は子供でも働かないといけないとか言いつつも無職になりただの穀潰しに進化しました。 このバグの回避方法は直接配置の指示を出すのではなく人口管理の端末で指示して職に就かせるだけで一応回避は可能となるようです。


【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑩

2024-07-04 20:26:51 | 【Fallout 4】

【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑩

 

前回は人口100は達成したのでジモンヤを高層ビルにしつつ人間は店や防衛をやらせ農業は全てロボットにやらせるというステラリス的な発想を取り入れた建築物になる予定ですw ジモンヤで判明したことはエレベーター換算で9階まで問題なく物が置けるようで10階に差し掛かる辺りでワークショップの範囲から出るようです。 とりあえず1階部分で農場と区分される場所の上は基本吹き抜けにして太陽の光を取り込もうとなぜか内装にも少しだけ気を遣うえみやですが人口150人の労働力を本当にあの敷地だけで賄えるのかと少し不安もありますw トウモロコシオンリー栽培なのでFTで飛んできて入手できるトウモロコシの量が1000超えるのではないかと予想しています。 ※容量が最大になった時にジャンク品やらを分解して容量を減らす時は中途半端に減らすのではなくメーターが0となる位置まで確実に減らせばフリーズは起こらなくなるようです。 中途半端に減らして物を置いた時は頻繁にフリーズが起こっていましたがガツンと容量を減らしてから物を置くとあら不思議でフリーズが今の所発生していないです。 致命的でかなり気を付けないといけないのは農業に従事させようと指示したら全員の職がなぜか外れ、再び指示して職に就かしても外れるという致命的なバグは人口が少ない別の居住地でも発生しておりキャッスルでは商人であったはずのばあさんはバグ発生後は物を売ることは無くなり、ノードハーゲンビーチの子供は子供でも働かないといけないとか言いつつも無職になりただの穀潰しに進化しました。 このバグの回避方法は直接配置の指示を出すのではなく人口管理の端末で指示して職に就かせるだけで一応回避は可能となるようです。


【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑨

2024-07-04 20:18:39 | 【Fallout 4】

【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑨

 

前回は人口100は達成したのでジモンヤを高層ビルにしつつ人間は店や防衛をやらせ農業は全てロボットにやらせるというステラリス的な発想を取り入れた建築物になる予定ですw ジモンヤで判明したことはエレベーター換算で9階まで問題なく物が置けるようで10階に差し掛かる辺りでワークショップの範囲から出るようです。 とりあえず1階部分で農場と区分される場所の上は基本吹き抜けにして太陽の光を取り込もうとなぜか内装にも少しだけ気を遣うえみやですが人口150人の労働力を本当にあの敷地だけで賄えるのかと少し不安もありますw トウモロコシオンリー栽培なのでFTで飛んできて入手できるトウモロコシの量が1000超えるのではないかと予想しています。 ※容量が最大になった時にジャンク品やらを分解して容量を減らす時は中途半端に減らすのではなくメーターが0となる位置まで確実に減らせばフリーズは起こらなくなるようです。 中途半端に減らして物を置いた時は頻繁にフリーズが起こっていましたがガツンと容量を減らしてから物を置くとあら不思議でフリーズが今の所発生していないです。 致命的でかなり気を付けないといけないのは農業に従事させようと指示したら全員の職がなぜか外れ、再び指示して職に就かしても外れるという致命的なバグは人口が少ない別の居住地でも発生しておりキャッスルでは商人であったはずのばあさんはバグ発生後は物を売ることは無くなり、ノードハーゲンビーチの子供は子供でも働かないといけないとか言いつつも無職になりただの穀潰しに進化しました。 このバグの回避方法は直接配置の指示を出すのではなく人口管理の端末で指示して職に就かせるだけで一応回避は可能となるようです。


【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑧

2024-07-04 19:17:15 | 【Fallout 4】

【Fallout 4 中間報告】ジモンヤタワーを建造しつつ人口150を目指す挑戦 ⑧

 

前回は人口100は達成したのでジモンヤを高層ビルにしつつ人間は店や防衛をやらせ農業は全てロボットにやらせるというステラリス的な発想を取り入れた建築物になる予定ですw ジモンヤで判明したことはエレベーター換算で9階まで問題なく物が置けるようで10階に差し掛かる辺りでワークショップの範囲から出るようです。 とりあえず1階部分で農場と区分される場所の上は基本吹き抜けにして太陽の光を取り込もうとなぜか内装にも少しだけ気を遣うえみやですが人口150人の労働力を本当にあの敷地だけで賄えるのかと少し不安もありますw トウモロコシオンリー栽培なのでFTで飛んできて入手できるトウモロコシの量が1000超えるのではないかと予想しています。 ※容量が最大になった時にジャンク品やらを分解して容量を減らす時は中途半端に減らすのではなくメーターが0となる位置まで確実に減らせばフリーズは起こらなくなるようです。 中途半端に減らして物を置いた時は頻繁にフリーズが起こっていましたがガツンと容量を減らしてから物を置くとあら不思議でフリーズが今の所発生していないです。 致命的でかなり気を付けないといけないのは農業に従事させようと指示したら全員の職がなぜか外れ、再び指示して職に就かしても外れるという致命的なバグは人口が少ない別の居住地でも発生しておりキャッスルでは商人であったはずのばあさんはバグ発生後は物を売ることは無くなり、ノードハーゲンビーチの子供は子供でも働かないといけないとか言いつつも無職になりただの穀潰しに進化しました。 このバグの回避方法は直接配置の指示を出すのではなく人口管理の端末で指示して職に就かせるだけで一応回避は可能となるようです。