nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Stellaris 検証?プレイ】 ③

2022-07-28 20:48:31 | Stellaris

【Stellaris 検証?プレイ】 ③

 

遺物惑星は研究に+補正があるので研究施設を集め、各惑星に置いた研究施設を少しずつ集めます。 最終的にはリングワールドで研究を行います。 リングワールドの研究出力は異常で惑星で研究してるのが馬鹿らしくなるぐらいですwww しかもリングワールドの建造に制限がないっていうのが恐ろしいがいかんせん維持費が戦略資源のレアメタルやガスなどをバカスカ使うのでここら辺は要注意です。 ある程度時代が進み色々な準備が終われば母星はエキュメノポリスに変えます。 これは合金の生産を桁一つ増やすために必要な作業です、母星の開発構想では「職業による資源産出+10%」でティアを上げたら35%・・・位まで上がった気がします 母星以外でも開発構想を精錬惑星に変えるだけで鉱物の消費と合金の生産量がトントンにすることもできます。 属国を作るタイミングは巨大建造物のサイエンスネクサスと戦略調整センターの研究が終わった後に属国を増やしていきます。 本当は自勢力で作って属国に星系を譲渡して建造数のカウントを減らせて再度自勢力で建造できればよかったのですが、どうやらそれはできなくなってるようです。 なので属国に作らせてから統合して我が物にするという言うのが今回の検証プレイの1部分です。


コメントを投稿